人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
セミナーのご報告と御礼
セミナーのご報告と御礼_c0021891_13145340.gif


Chicoちゃんと企画したセミナー+マッサージが今日 すべて無事終わりました!
遠くからたくさんの方達に参加していただいて 私もChicoちゃんも本当に感激して感謝の気持ちでいっぱいです。 
 今回 会場の関係で人数制限させていただいたので お断りしてしまった方々 本当にごめんなさい! ここで少しセミナーのご報告をさせていただたきたいと思います。
 











ロンドン北セミナー

 29日にロンドン北で行われたセミナーは 遠くからご主人にお休みを取っていただいて参加して下さったmatthewさんをはじめ23人の方々に集まっていただきました。
 私は初めてChicoちゃんのアシスタントを頼まれたので(汗)当日かなり緊張していて全く写真を撮る余裕がなかったので北セミナーの写真がないのですが(涙) Chicoちゃんのセミナーを聞いて 再発見をしたり、何人かのブロガーさん、そしていつもブログを読んで下さっている方々とお話したり とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
 いろいろ取りまとめ下さったDoccaさんをはじめ 会場を提供して下さった方、車でお迎えに来て下さった方 本当にありがとうございました。

ロンドン南セミナー
 
セミナーのご報告と御礼_c0021891_9475844.jpg
ロンドン南でのセミナーは私のお友達の家を使わせていただきました。 彼女が「いいよ~」よ言ってくれなかったらこのロンドンセミナーはありえなかったので本当に感謝しています。
 
 始めはChicoちゃんが どうしてバイタリティー・コーチングを始めたか、そしてパリでどういう活動をしているかというお話で始まって いかに呼吸法が大切かという説明の後 みんなで呼吸法の練習をしました。 普段なかなか使わない筋肉を動かしたので お腹がいた~い!と言っている方もいましたね。(^_^)
 そして Chicoちゃんのエッセンシャルオイルを使って もう一度呼吸をして違いを体験していただきました。
次に食事のお話の後 皆さんにフローらルウォーター(セージ)を飲んでもらいました。
  英国式オイルは肌にそのまま塗るのはタブーですが、Chicoちゃんのエッセンシャルオイルはそのまま肌に塗ることはもちろんのこと ぺろりと舐めてもOKなのでいくつかエッセンシャルオイルを体験してもらって お腹をマッサージしたり 靴下をぬいで足にすりこんだりして あっという間にお部屋の中はエッセンシャルオイルのいい香りでいっぱいになりました。
セミナーのご報告と御礼_c0021891_11411618.jpg
セミナーが終わった後は Chicoちゃんが作ったフルーツピューレを皆で味見。
すぐ実践できることなので早速実行して下さっているのではないでしょうか。
セミナーのご報告と御礼_c0021891_11425522.jpg
一人一人にChicoちゃんがミニコーチングをして アドヴァイスしているところです。
 
セミナーのご報告と御礼_c0021891_1146259.jpg
ありがたいことにお友達が 軽食を作ってもってきてくれたので美味しい物がたくさん並びました!!
何だか思いがけずパーティーになって楽しかったな~。
 いろいろお手伝い下さって本当にありがとうございました!! m(__)m
セミナーのご報告と御礼_c0021891_11471246.jpg
私が作ったゴマスコーン。 膨らみすぎて爆発したので半分に切って上にちょこっとのせてみました。
セミナーのご報告と御礼_c0021891_1148736.jpg
そして前の日に25個モンブランを作りました。 ぼーっとした頭で作ったので かなりめちゃくちゃでしたが 皆さんイギリスでモンブランなんて!と喜んで下さったのでよかったです。(ほっ)
 中にはカスタード、生クリーム(砂糖なし)、マロングラッセが隠れています。 マロンクリームと栗は前回のパリの旅行で抱えて持ってきたものです。1キロ入りの缶だったので 使うのは今しかないっ!!と思って(笑)気合を入れて作りました。 

 こうしてあっという間に3時間以上経過・・

後でChicoちゃんと アンケートを読ませていただいて皆さん楽しんでいただけたようなので ほっとすると同時にうれしい気持ちでいっぱいです。Chicoちゃんも私も ますます元気になりました!
 皆さんに味見していただいたLe carre des Simples のハーブティーですが リクエストがとても多かったので私のところでエッセンシャルオイルと共に扱う事になったのでもし興味がある方はお知らせ下さい。

 最後に このセミナーに協力して下さった方々、 本当に本当にありがとうございました!
皆さんの協力なしではありえなかったセミナーなので今日もChicoちゃんと 「本当にありがたいよねぇ~ 楽しかったね~ 」としみじみ話したところです。
 
 今週月曜日からChicoちゃんが来てから毎日忙しかったのですが、Chicoちゃんと一緒にいるだけで癒されるので元気いっぱいです。(^_^) 子供達もChicoちゃんのことが大好きで アンナは「Chicoちゃん かわいい~♪」とまるでお友達気取り。(^_^;)
 毎晩いろいろ話し込んでしまって 今日も 朝になりそうだ~(笑)

明日は Chicoちゃん初めてのオフDayなので 一緒にロンドンで遊んできます。(起きられるかしら??汗汗)

 という訳でここのところ時間がなくコメントのお返事が全然できていませんがお許し下さい!
それからセミナー&セッションに参加されてメールを下さった方、どうもありがとうございます。 お返事 必ずしますのでもう少しお待ち下さい。
 

           それでは 皆様 よい週末をお過ごし下さい。


*皆さんのレポート*

Chicoちゃん
doccaさん
matthewさん
cunicoちゃん
nironさん
archlondonさん
Top▲ | by mappet | 2005-12-03 09:46 | SHIGETA
<< ろんどん観光 | ページトップ | New Covent Gard... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin