Top
はじめての リ・ファリーヌ
毎日暗いので だんだん写真を撮るのが大変になってきました。
自然光なさすぎる、、(笑)

c0021891_1102276.jpg
火曜日はロンドン北のセミナーなので 何を持っていこうかなぁ~ と思ってパラパラと本をめくっていて目に留まったのがこれ。
 日本からリ・ファリーヌを買ってきたので作ってみました。 型はまたミニ食パン型を使いました。 本当は味見せずに5個持っていく予定だったのですが途中事故があって(笑)ひとつつぶしてしまったので(踏んだわけではありません。。)味見してみましたが 米粉とは思えないほどしっとりしていました。
 中に入っているドライフルーツは4年くらい前からブランデーに漬けてあります。
いろいろな菌が混ざっていそうですね。(爆)
 あといくつか ちょこちょこ作って もうひとつ自分用に。
c0021891_1214063.jpg
リ・ファリーヌで作ったスコーンです。
 本のレシピから少しアレンジしてメープルシュガーで作ってみました。
う~ん 口の中でもそもそして ごほっ と咳き込んでしまいました。(笑)



 アンナが昨晩また熱を出して目の前でごほごほ咳をされるので とうとう私も何だか頭が ぼーっとしてきてしまいました。(← いつも・・かも。)
 Pumpkinさんが紹介されていたエキナセアを買ってきて水に入れて飲みはじめました。
 最近 フラワーレメディーにも興味が出てきたので落ち着きがないマリナ用に 「Child Essence」も買いました。
 効果あるのかな~?(笑)

明日は お花の先生が企画して下さった 「早起きツアーフラワーマーケット見学ツアー」で ニューコヴェントガーデンのフラワーマーケットに連れていっていただくので 朝3時半起きで4時集合です。 
 もちろんメガネでノーメイク。 誰も私のことわからなかったらどうしよう、、 (汗)

と 寝坊すると困るので ここに書いておきました。(笑)

  コメントいつも 本当にありがとうございます。
今日は早く寝ないといけないのでお返事できないかもしれませんが、絶対お返事しますので もう少しお待ち下さい!
 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-11-28 01:10 | Sweets
<< New Covent Gard... | ページトップ | +何か・・とは >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin