Top
私のおやつ。
c0021891_1493655.jpg
砂糖断ち、何とか続いていますが やっぱりおやつは食べたい!(笑)
 そんな時は オーガニックアーモンド、へーゼルナッツなど ぼりぼり食べたり、
c0021891_1495139.jpg
あま~い ドライデーツ、 それからフィグを食べたり、、

 でも それでも何か物足りなりなかったりするので
c0021891_1523861.jpg
とうとう 渋皮煮を作ってしまった・・・
 いろいろなブログで見て あ~食べたいな、、と思っていたのですが Satoちゃんは「金輪際作らねーぞ!!」と言っていたし(爆) どうしようかと迷ったですが空腹には勝てなかった・・(笑)

 爪と皮膚の間に 栗の皮が入ってしまって泣きそうになりながらも作りました。
私が持っていた本は 2日で出来上がるものだったので楽な方なのかな。
 黒砂糖で作ったので 黒光りしていますが・・ おいしかった。 ぐふっ。




冬時間に移行したので 朝は一時間得した気分で機嫌よし。

Chicoちゃんから セミナーまでの宿題が出ているので せっせとがんばりましたよ~。
 

宿題とは・・ 体にやさしくて、 おいしいケーキを作ること。
c0021891_261285.jpg
手前は にんじんケーキ。 いつも にんじんジュースを飲む時に ニンジンを捨てるのは勿体無いな~と思っていたので今日はそれを使ってみました。  
 粉はアーモンドプードルと薄力粉、 砂糖はDemerara cane sugar。 そしてバターは入っていません。  自分で勝手にアレンジして作ったので味はわかりません、、 どうでしょうね~。
 もうひとつのケーキは メープルかすてら。中に入っているのは卵、メープルシュガー、強力粉です。
c0021891_2111582.jpg
そしてこちらは Muscovado cane sugarで作ったシフォンケーキ。 明日味見をしてみます。

 今日は どこにも出かけないと決めていたので 朝からパジャマのままメガネでノーメイク。
「実験、実験、」と楽しんでケーキを作っていたので 何だか自分が魔女になった気分でした。(パジャマは黒ではありません。)
c0021891_2131395.jpg
Detoxのため、ジュースで一日過ごすつもりでしたが おなかがすいて倒れそうになったので 中止(笑)
 今日食べたものは・・

朝(ブランチ)  りんご+にんじんジュース

おやつ      ドライフルーツ、渋皮煮

夕方       ↑のアヴォガドスープ
           ハーブTeaとはちみつ。

これはChicoちゃんが作ってくれたものなんですが あまりの美味しさにはまっています。
作り方も びっくりだったのですが まずドライミックスマッシュルームにお湯を注ぎます。
 そしてフードプロセッサーに アヴォガド、エシャロット、にんにく、オーガニックコンソメ そして戻したマッシュルーム+お湯を入れます。 ガガーッ と混ぜて出来あがり。

 私は ちょこっと中身を変えて にんにくは入れずに レモンを、そしてコンソメの代わりに日本から取り寄せている 四季彩々「欧風だし」を入れました。
 
 先日書いた Chicoちゃんお手製ドリンクの作り方を記事にしてくれました!
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-10-31 01:48 | Sweets
<< Supercalifragil... | ページトップ | パンプキン or  ガマガエル >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin