Top
パンプキン or  ガマガエル
c0021891_0475058.jpg
 あっという間にハロウィンですね~。 今晩(正確には明日の朝ですが)から冬時間なので家中の時計の針を1時間遅らせます。 いよいよ冬がやってくるよ~
 
 ここ数日は セミナーの問い合わせのお返事 それからロンドンにミュージカルを見に行ったり・・・ そして今日は補習校の参観+懇談会に行っていたので 何だかばたばたしていました。
そして気が付いたら10月も終わり、ハロウィンだ~!! ということで慌ててケーキを焼きました。
 エルビスは Halloween is American rubbish!というので家では何もやりませんが毎年 誰かドアをノックするのでお菓子は買っておかないといけないんですよね、、。 「いない振りをすればいい、」と彼は言うのですが・・・ (けちっ。)
c0021891_0553991.jpg
くんくん、、おいらの後ろに何だかヘンな物体があるぞっ。
c0021891_0571067.jpg
せーっっっかくこの日のためにかわいい型を買ったのに 大失敗。 がくり。
 まず横着して缶詰のパンプキンを使ったらそれがすごくまずかった・・。 仕方がないのでそのまま作ったのですが たぶん水分が多すぎで作っている段階であ~失敗だ・・と確信。 
 そして生地がやわらかいので重ねたら何だか横に広がってカエルの様になってしまった・・・。(汗) やり直す気力がないので 一応記録として写真を載せることにしました、、 
c0021891_10626.jpg
「マミ~ 何これ~?!」 と子供達が寄ってきましたが 誰も食べたい、とは言いませんでしたね。(苦笑)

あ、ドアをノックする子供達にこのケーキあげたら もう2度と来ないかもしれないな~ (ニヤリ)



c0021891_1103974.jpg
お気に入りのカフェへまた行ってきました。 今回は秋のディスプレイがしてあってとってもステキ。
c0021891_1105912.jpg
この日は Apple dayだったようでここで育てているオーガニックアップルを売っていました。 このバスケット売り物なのに、使ってるよ、、、しかも雨でぬれています、、(汗)
c0021891_1113041.jpg
どれもこれも欲しくなってしまうんですが、ほんと、いいお値段なんですよね、、( p_q)
c0021891_1114942.jpg
が、このレモンに惚れてしまって衝動買い。 確かプランツ15ポンド そして鉢が8ポンド。 この鉢、欠けています。(笑) このお店では 古い物ほど価値があるようですね、、
 おじさんが マッシュルームを摘んでいたんですが やはり売り物のバスケットを使っていました。(笑)
c0021891_112766.jpg
ほら、こんな小さなレモンがなっているんです。 
 私はすぐ枯らしてしまうんですが この微妙なお値段 枯らしてしまったら「高い買い物」だし、レモンが収穫できたら「安い」買い物ですね。(^_^)
 
 *砂糖断ち まだがんばっています。
今まで顔が大人のニキビで 大変なことになっていたのですが消えました。 やはり砂糖のせいだったのね、、 
 今日のケーキは 黒砂糖とメープルシュガーで作ったので少し味見をしましたが、やはりバターもよくないと思うので もう食べるのはやめておこう、と思います。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-10-30 00:54 | Sweets
<< 私のおやつ。 | ページトップ | パリ、オーガニックマルシェ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin