Top
ちょっと休憩
パリの話はまだ終わっていないのですが ちょっと ここで一休み♪

c0021891_1401589.jpg
昨日は 帰国してしまうお友達と会うのが最後だったので あのピンクの型を使ってマドレーヌを焼きました。 小さくてかわいいかったですよ~♪
 使ったレシピはレタスくらぶの10月号にのっていた高木シェフのマドレーヌ。
シリコンなのにちゃんと焼き色がつきました。 以前イギリスで買ったシリコン型はオーブンに入れたとたん異臭が・・・。 何だか捨てるのももったいないので そのままになっていますが二度と使わないだろうな、、 
c0021891_140328.jpg
 そして少し大きめのカヌレ型も買ってきました。(こちらはオレンジ色の型)
ふふふ・・ どこかで見たことがあるな~ と思った方 あたり!(笑)
たかこさんの本で 「アーモンド粉のケーキ」をこの型で焼いてあるのを見て以来 作ってみたかったのです! 

   プレゼントしたらとても喜んでくれたので よかったです。
彼女は 駐在でイギリスに来ていましたがアンナとお子さんがナーサリーからずっと今まで一緒で仲良くしていただきました。 私は かなりめんどくさがり屋なので アフタースクールに他の子と遊ばせる、、ということはほとんどしないのですが(笑) 彼女は そういうお約束をめんどくさがらずにこなし(!)長く住んでいる私なんかより よっぽど現地に馴染んでいる感じでえらいな~と思いました。 日本でもがんばってほしいですね~

 さて、今日からハーフターム。
マリナが熱を出しているし、お天気も悪いのでどこにも出かけられません。

 が、ちょうど学校も休みだし、↓の記事も書いたことだし がんばって 砂糖断ちすることにしました~! あ、10日間だけね(爆)
 以前ちょこっと マクロビをやったことがあるので(挫折した・・)それ以来お料理には砂糖は使っていないんですが 食事の後 甘いものが食べたくなるんですよね、、

羅漢果 甜菜糖 はちみつ メープルシロップ メープルシュガー (こないだやっと見つけたんですが かなり高級~!) 黒糖、ドライフルーツ、フレッシュフルーツなどは OKなのでそんなに苦しいダイエットでもないですが中毒の私にはつらいかも・・。 
 
      でもはちみつを一瓶食べてしまったら どうなるんでしょうね、、 (爆)

       ま、こうやって宣言したことですし がんばってみま~す。










                  UKセミナー

たくさんのお問い合わせ どうもありがとうございます!!
みなさんに興味を持っていただけて 本当にうれしいです。 まだ大丈夫ですので 興味のある方ご連絡下さい。
得に北に住んでいる方が多かったので ↓の記事に書いたように 北でもセミナー+セッションを開催することになりました。

北での日程は 11月29日 セミナー たぶん11時ごろ~ ハーブティー付き
     (その後 人数によっては マッサージの時間を設けたいと思います。)

          11月30日 セッション(マッサージ)
           
       
 

南での日程   12月1日  セミナー 11時~13時 ハーブティー付き
                   その後 3時から マペット家で セッション(マッサージ)
           
           12月2日  マペット家にて セッション(マッサージ)

 南では 軽食+体によさそうな(笑)スイーツを用意する予定です。

 オイル購入は セミナー、セッションの両日OKです。
      
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-10-24 01:40 | Sweets
<< パリ、オーガニックマルシェ | ページトップ | マッサージ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin