Top
ドール・オ・ショコラ
昨日はこんな物も作ってみました。
使用したチョコレート 約200g(恐っ)
c0021891_2294911.jpg
初めてガナッシュの上がけに挑戦してみました。食べたかったというより、作ってみたかった・・のです。
c0021891_221029.jpg
とってもくどそうに見えるかもしれませんが(笑) カカオ分60%~70%のクーベルチョコレートを使っているので思ったより甘くなくて美味でした。
 エルビスも子供達も美味しい、美味しい、と言ってくれました。

 ガナッシュは難しかったです・・。 
チョコレートって 本当に難しい・・・。 洗うのも大変だし・・。 

作りたては↓の様な汚い感じだったので かなりがっかりしたのですが冷蔵庫に一晩入れておいたら少しはマシになった気がします。。 
 また練習したいのですが、体重増加が恐いのでこれが最初で最後かも・・ (^_^;)
c0021891_22101696.jpg









c0021891_229199.jpg
近所のお友達の旦那様がお誕生日なので バースデーケーキを頼まれました。  
 いつも味見してもらっている方なので そんなに緊張せずにできました。
c0021891_2292079.jpg
今日は いつものスポンジではなく 小嶋ルミさんの「おいしい!生地」のレシピで作ってみました。
 こんなに混ぜて(80回~100回)大丈夫なんだろうか、、と思いながら作りましたが ちゃんと膨らみました。(^_^)
 今回は味見が出来ないので また作ってみないとっ。
c0021891_2293450.jpg


今週も あっという間に終わってしまいました・・
早いな~
 エルビスの妹夫婦が 最近キャラバンを買ったので遊びに来て と誘われています、、
「キャラバンって車の中で寝泊りするんでしょ、、キャンプ生活なんて出来ないよぉ、」とエルビスに訴えたら 写真を見せてくれました。
 キッチンにはトースター、電子レンジ それからシャワールーム、 大きいソファー そしてベッドルームは3つあるそうです。 まるで家のようですね、、
 でもあんな狭い空間で 義妹家族と義両親と過ごすなんてありえな~い・・ (x_x)

[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-10-07 22:10 | Sweets
<< クリスマスショッピング開始 | ページトップ | タンバル・オ・ショコラ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin