Top
工事2日目
c0021891_618359.jpg
 
朝8時半彼等はやってきました!
  それにしても彼等はよく休憩します。 日本の大工さん達は私の勝手な想像ですがおやつの時間は10時と3時の2回。 彼等は私が見た限り6回はおやつの時間がありましたね(笑)。 でも自分達の「MYカップ」持参でケトルも持ってきているので私はビスケットをあげただけでお茶も出さずに済んだのでラクでした。 

  時々ボスが見回りに来ます。 今日ボスは家の2件隣からも仕事を得たようで途中みんな消えてそちらの方に行ってしまい仕事を始めてしまったのでびっくりしました。(汗) トラックの後ろにはでかでかとこの会社の宣伝ボードが立てかけてあります。 近所の人も 家がやっていれば安心だと思いますよね・・。(まるで いけにえのようだ~) 一番若いお兄さんは近所にちらしを配ってました。 

 仕事は明日ブリックを敷いて終わるようですがこの大きいトラックを支えるためのもの(Stabilizer)を道路においたため 道路が陥没してしまいました・・。 道路は家の敷地ではないためカウンシルから絶対工事代を請求されるので 旦那が苦情の電話をしたところあっさり認めたのでこれは解決されました。(ほっ)

 ところが明日支払いはCASHのみ、これは事前に言ったはずと言い出したそうです。(旦那曰く言ってない) CashでないとTAXを払わないといけないので彼等にとっては大事なことなんですねー。 旦那のもくろみ(CASHで払うから もっと負けろ)という手は使えなくなりました。 旦那の車も見られたし、相手も強気です。 

 こういう人たちは、裏の世界とどうつながっているかわからないので家の情報を泥棒に売るかもしれないし、車を傷つけるかもしれないしあまり怒らせると何をするかわからないので(実際にお友達からビルダーと喧嘩した後泥棒に入られたという話を聞きました) 旦那もあきらめて最終的に3250ポンドで 決着したようです。  引き際を見極めるのが肝心ですね・・。
4800ポンドが3250ポンドになったんですから もうやめて~というのが私の正直なところ。

   2件隣の医者は(自分のことDR.○○と紹介するので ばればれ)今日私が見ていた限りでは (ははは、、私って暇人??)何も交渉しなかったようです。 ドクターに対するボスの態度が家と全然違う!(笑)  肩をぽんぽんと叩いたり ボスもにこにこごきげん。

c0021891_5532845.jpg

今日は みんな2件隣に行ってしまったりしたので これでおしまい。  
明日 トラブルがないように 祈るしかないですね・・。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-01-11 05:52 | イギリス生活あれこれ
<< 工事3日目 | ページトップ | やっぱり・・・。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin