人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小さなタルト
小さなタルト_c0021891_2263252.jpg
明日会うお友達のために小さなタルトを焼きました。 
 中にはブルーベリーが入っています。 オリジナルレシピではカランツタルトだったんだけどスーパーで見たカランツにはカビが生えていたので(汗)断念。
小さなタルト_c0021891_227348.jpg
タルト生地は前回の余りが冷凍庫に入っていたので ちゃちゃと出来ちゃいました。
小さなタルト_c0021891_2264968.jpg
同じタルトでもちょっと型を変えてみると 雰囲気がかわりますね。
 焼きたてのタルトは さくさく、ふわふわで本当に美味しいですね。










小さなタルト_c0021891_2271716.jpg
毎週木曜日、予定が入っていない時は車でちょっと走った所にあるイタリアンデリでお惣菜を買ってきて家でカフェランチです。
 今日は大好きな海老のパスタが無い上、おいしいチョコレートケーキもまだ出来上がっていなかったので自分でアボガド海老サラダを作りました。 といっても混ぜただけなんだけど。(笑)
 食材はなるべくオーガニックを使っています、と以前書きましたが 最近は サーモン、海老までも「オーガニック」と書いて売っているのですが、どういう基準でオーガニックなのか疑問。
 でも何となく買ってしまう私・・・ まんまと罠にはまっているのかしら? (^_^;)
小さなタルト_c0021891_2273385.jpg
おやつに買った ハーゲンダッツ。 
 何と中身がサクサクでした~(悲)

あ~ ほんとがっかりちゃったんですが、今回が初めてではないんですよ、、(涙)
家の近くの巨大テスコの冷凍庫は最悪。 以前 大きいハーゲンダッツを買ったら中がフニョフニョで一度溶けたアイスクリームでした。
 2回目 触ってみて固いものを選んで家に帰ったら確かに固まっているけど また一度溶けているアイスクリーム。
  
 その後 食品管理が悪いとかで罰金を払ったりしたりしたので改善されると思いきや・・
また やられてしまった・・・。

 このハーゲンダッツは箱の中に入っていたから確かめようがないですよね、、。
返しにいっても イギリス人のことだから"What's wrong?!'' と言い返しそうだし。。

 もうチョコレートだけ剥がして食べちゃったので返品も何もないのですけどね、、(笑)
 

 
Top▲ | by mappet | 2005-09-29 22:07 | Sweets
<< 小さい秋見つけた  その1 ラ... | ページトップ | Meat Elvis a-ha-ha >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin