人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ごまいっぱ~い、 さつまいものフィナンシェ
おいしい!生地」から さつまいものフィナンシェを作りました。
ごまいっぱ~い、 さつまいものフィナンシェ_c0021891_19311577.jpg
普通のフィナンシェの作り方とはちょっと違っていたのですが しっとりして美味しかった~。  上に栗をのせてもいいな、と思いました。
ごまいっぱ~い、 さつまいものフィナンシェ_c0021891_19495480.jpg
これでもか、これでもかーというほどゴマをふりましたが お味は丁度いい感じ。 (^_^)
ごまいっぱ~い、 さつまいものフィナンシェ_c0021891_19302746.jpg


少し前にアンナが何か早口言葉のような歌を歌っていたので よーく聞いてみたら
「ハイハイ パフィ アミ ユミ ショー!」と言ってました。

「えっ? パフィ? アミ? それって日本語?」とアンナに聞いてみると 「そうだよー テレビでやってるのー 」との返事。
 実は私はまだ見た事がないのですが 今 パフィって人気みたいですね~
このテーマソング 一度聴くとずーっと頭の中でまわってしまうので 今 私の頭の中は
ハイ、ハイ、パフィ アミ ユミ ショー!」 でいっぱい。(笑)

アンナにおもしろいの? と聞くと 「う~ん、 コンプリケ」 (complicatedのことらしい・・・汗)
マリナに どんな番組なの?と聞くと 「モラル」 の一言。 (モラルと言えばいいと思っているらしい・・)

よくわからないので 近々見てみないと。(笑)
平日テレビは禁止なので週末にでも・・。 




昨日は用事があったので車で Notting Hillまで行ってきました。家族でロンドンに出る(田舎者のような響き、、笑)なんて久しぶりなのでランチをしようということになりました。
ごまいっぱ~い、 さつまいものフィナンシェ_c0021891_1953799.jpg
この日はとってもいいお天気でした。 空の青と同じ色の家を見つけました。

↓以前から気になっていたレストラン。 
ごまいっぱ~い、 さつまいものフィナンシェ_c0021891_19534462.jpg
やっぱり海老は好きなので 懲りずに食べています。 (^_^)
 うん、おいしかった。 このソースが何だか変わっていたのですがメニューも忘れちゃったし 今となってはわかりません。 知らない方がいいこともあるしね、(笑)
ごまいっぱ~い、 さつまいものフィナンシェ_c0021891_19542639.jpg
デザートは ブラウニー&ピスタチオ アイスクリーム。 アイスクリームはくせがあって ブラウニーは半生+劇甘。 アンナはキャラメルアイスクリーム+半生ショートブレッドを頼んだのですが お口に合わなかったようなので 私のデザートと交換してお互い Happy♥

 マリナは ビーフソーセージ+マッシュを食べたのですが 「interesting taste」 と言っていました。 
 実は日本のケーキ屋さんで試食をいただいた時に 「まずーーい!」と言ってエルビスに怒られて(私も激怒でしたが、)以来 口に合わない時は 「interesting taste」 と言いなさい、と教えられていました。  という訳で この日、早速使っていました。(笑)
Top▲ | by mappet | 2005-09-26 19:31 | Sweets
<< バラのパン のはずだったんだけど、、 | ページトップ | ブルマン、プルマン Pullm... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin