Top
踏んだり蹴ったり・・・
c0021891_2271476.jpg
今日は恒例の睫パーマの日だったので お友達の家に行ってまいりました。 
 今週は月曜日から飛ばしている上、ロンドンで風邪をひろってきてしまったらしく ここ数日 頭痛で朦朧としています、、

 そのせいか、まずコンタクトを取るのを忘れ途中で「いてーーーっ」と大粒の涙。
開かない目をむりやりこじあげ、何とかコンタクトを出して一安心。

  そして その後 ↑の写真を撮らせてもらっている時に 真っ白なカーペットの上にテーブルの上にあった紅茶をひっくり返しました。 お友達がどんなにカーペットを愛しているか知っているのでもう真っ青。 幸い新しいカーペットだったので防水加工がきいていたのか シミが残らずほっとしましたが もうこれ以上ここにいたら何を壊すかわからないので 早々退散。

 もう一回謝っておこっと。 

 ごめんなさい、 お願いだから立ち入り禁止にしないでねーー (懇願)
 
無事 事故らず家に帰ったら 学校からマリナが電話をしてきました。
怪我でもしたかと思って ドキドキしたら
「マミー! マリナのお弁当とアンナのお弁当間違って入っていたよ~!」

   えっ?! こんなことで電話させるの??税金の無駄遣いなのでは、、^_^;

    「そんなの仕方ないから食べなさい!」 と 冷たくあしらって会話終了。

              「気にしなくていいよ、マミー」       

           いや、全然気にしていませんでした。




こんな時には ケーキを作って景気付けでもしないと、と思い せっかく日本で21センチのシフォン型を買ってきたことだし 「おいしい!生地」から バニラシフォンを作りました。
 hirominちゃんも satoちゃんも上手に作っていたし絶対おいしいはず! むふふふ。 
c0021891_2385387.jpg
たかがシフォンされどシフォン。 小嶋ルミさんのレシピはちょっと普通の作り方と違うので注意深く そして手早く作りました。
 
           うん、焼き上がりはいい感じ♪
 
 とルンルン気分で子供達を迎えに行きました。
c0021891_243634.jpg
公文によって家に戻り、型から出してみて食べてみたら、、

                激甘!!!!

誰もそんなこと書いてないし、おかしいな、、
甘いってことは 砂糖の入れすぎ??

もう一度 冷静になってよーーく考えてみたら、あれ? 私ったら卵白160グラムと同じ量の砂糖を入れてました。 (大汗) 
   
 ってことは、、 3倍以上?? 

もう笑うしかありませんでした。 
このケーキかなり体に悪いですね、、(汗) 

あ~ 、こんな日は 何もしないでじーっとするのが一番ですね。
ま、3倍砂糖を入れても出来るってことで 誰かのお役に立つかな、と思って・・(爆)

ただひとつうれしかったことが・・

普段 シフォンケーキなんて嫌いと言って食べない子供達が
「おいしい、おいしい、」 と言って喜んで食べていたこと。

     とっても複雑でした。。 

昨日は 以前のMRIの結果を聞きに 病院に行ってきました。
もうかなり前に治っていたし、大丈夫だろうと確信はしていましたが、脳のスキャンを見せてくれて 神経の腫れもないし大丈夫です、 はい、これで終わり。と言われました。
 この話を知っている方は覚えていて下さると思いますが、長かったですよねー、結果が出るまで。(笑) ご心配して下さってありがとうございました。

         ちゃんと 私の頭にも脳みそありましたよーー(笑)

*明日は一日のんびりして ブログ巡りできそうです。(^_^)
 コメントのお返事は明日させていただきます。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-09-23 02:26 | Sweets
<< ブルマン、プルマン Pullm... | ページトップ | イギリスでおいしいケーキ?! ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin