Top
スイートポテトパイと夕焼け
先日 あのお芋を見つけた時、興奮してたくさん買ってしまったので腐る前に何とかしないと、と思い今日はスイートポテトを作りました。 みつばちさんが私のために焼いて下さったおいしそ~なスイートポテトを見てから頭から離れなくて・・ (^_^)
 みつばちさんありがとう♥
c0021891_5164325.jpg
こちらのサイトからレシピをお借りして作ってみました。
 が、やっぱり日本のお芋と比べると水分が多いようでレシピ通りに作るとどろどろになってしまいました(汗)。
仕方がないのでアーモンドプードル等入れて固さを調節しながら作りました。
 パイ生地は市販の物を買ってきましたが あまりおいしくな~い。
 箱の裏を見たらhydrogenated vegetable oil(水素結合処理された油脂)が入っていました。が~ん、 よく見て買えばよかった・・。やっぱり手作りした方が安心だし、おいしいにきまってますよね~。パイ生地は大人になってからは挑戦したことがないので今度 勇気を出して作ってみようと思います。(高校生の時作って 大失敗して以来 トラウマ  笑)

 今日は餃子を作りながら これを作ったのですが芋の方に集中してしまって餃子、焦げました(笑)。 それも新しいフライパン(爆)
c0021891_4114926.jpg
今日の最高気温は21度と朝ラジオで言っていましたが、午前中は17度くらいでした。 そして一日中雨だったんですが、夕方 食器を洗いながら空を見たら 焼き芋色の雲(笑)。 あわてて外へ出て写真を撮りました。 そして5分もしないうちに 暗くなってしまいました。 本当に もう秋だな~と思いました。

エルビスは、明日から数日間オフィスのお友達とミュンヘンに行くので何だかそわそわしています。
この時期、ミュンヘンといえば「オクトーバー フェスト」! エルビスの大好きなビールのお祭り。 今週のニュースダイジェストにも載っていますね。
 ロンドンのオフィスから数人、その他ドイツ、オランダのブランチからもやってきてミュンヘンで集合するらしいのですが、オランダから来る人はなんと900キロ車で運転してくるそうです。 8時間半かかるそうですけど(爆)。 
 

  話は変わって、先日作ったケーキは この方と この方にお届けしました。 喜んで下さってありがと。
そして二人とも 食中毒になっていないようなので よかった、よかった (^_^)

 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-09-16 04:29 | Sweets
<< 大興奮のバースデーランチ | ページトップ | お友達へ お誕生日おめでとう! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin