Top
タルトなど。
c0021891_4162624.jpg
明日はエルビスの同僚のBBQパーティーにおよばれしているので 今日は一日中ケーキを焼いていました。 13家族ほど集まるそうです。(げっ、、汗)
 
 何を隠そう私はパーティーだいっきらい。
今まで避けられるものは すべて避けてきましたが、今回は逃げ切れなかった~(泣)
 エルビスはEntertainerなのでよく誘われるようなのですがその度に断ってもらっていました。 理由は「子供が風邪をひいた」とか「Wifeと喧嘩した」とかその度にでっちあげていたようですが 私が怒っている、というのをよく使っているようです。
 
 「それじゃあ 私のイメージってもんが崩れるでしょlっ!」と文句を言うと
 「じゃあ、Party行きたいの?」 と言われるので ほっておきました。

まっ いいか。
c0021891_4194093.jpg
 たかこさんの「アップルタルト」 それから タルト2種。 初対面の方がほとんどなので いきなり新しいケーキを作って持っていく勇気はないので味がわかっている物を作りました。

 タルトの生地は昨日の夜作って冷蔵庫で寝かしておいたら めずらしく焼き縮みせずきれいに焼けました。 時間をかけてゆっくりやれば縮まないのね、、、。 いつもいいかげんなので、、。
c0021891_4323626.jpg
オーブンを使いながら ナッペをしたのでクリームがだらだら。
  仕方がないのでいろいろ誤魔化してみましたが どーにもならなくなったので上に金をのっけて そこに目がいくようにしてみました。
 う~ん、何ものっけない方がよかったかな~、、。

まっ いいか。



c0021891_4374895.jpg
結局 ガトーショコラも作って こ~んなになってしまいました~。 
 見ているだけで うっぷ、って感じですが 明日イギリス人達は食べてくれるでしょうか。
c0021891_440693.jpg
 さて、なぜ私がパーティー嫌いかというと 旦那の会社関係のパーティーだと もちろん旦那は友達がたくさんいるのでどこかへ行ってしまうし 子供達はあっという間に友達を作って消えてしまうので人見知りする私だけ取り残されてしまいます。 ぐすん。 
 
 共通の話題を見つければ何とかなるのですが 私の興味のあることは食べ物のこと。 でも大抵のイギリス人の奥さん達はそんなこと どーでもいいみたいでいつも話すことがないんです、。 というか言葉の問題ももちろんあるんですけどね。 

   明日はお泊りパーティーなので夜中まで終わらないのかな、、。
    あ~ 書きながらもっとブルーになってきた、、。

          そろそろ 覚悟を決めないと。(笑)
 

明日から補習校がはじまります。 
そして私は初日からバス当番。 
バスの中で酔って倒れたらパーティー行かなくていいかな~(笑)
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-09-03 04:17 | Sweets
<< バラと紅葉 | ページトップ | リラックス リラックス  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin