Top
ゆっくり寝る予定が・・・・。(工事 1日目)
来週の日曜日から 子供のスイミングが朝8時半からあるので 今日は最後の「お寝坊日曜日~♪」の はずでした・・・・・・


朝 9時  「ドン ドン ドン ドン!!!」と ドアを叩く音が。 無視していたら上の子が 「ママ大変! 家の前にトラックが~!!」 というので 仕方なく起きてみると 明日からはじまるはずの前庭工事のおじさん達が スッコプやらいろいろと運び込んでる・・・・。 旦那から 今日は土のサンプルを取りにくるかも・・と聞いていたけど サンプルを取るのにこんな大人数いらないでしょ・・・・と思い ドアを開けると 親父が車をどかせといっている・・。 
  今日は旦那が仕事だったので 朝6時に起きてサンドウィッチを作って(私ってえらい!) その後シャワーは浴びてあったので一応人前にはでられる格好でしたが 化粧はしてないし、コンタクトはいれてないしであせった~。 仕方ないので車を動かしました・・。何をするのか聞いてみると 「今日は芝生を取るだけ」とのこと。 
c0021891_629164.jpg


前庭をつぶしてパーキングにするために 旦那がこの会社に電話をして家に二人おじさんが見積もりに来たのが 確か水曜日。 車の種類とか 台数で値段が跳ね上がると 何人もの人からアドバイスを受けていたので 旦那の車を動かして 家には私の小さい車一台ってことになりました。  

  セールスの仕方がかなり強引で 顔を近付けて 'Do you know what I mean?' と何回も何回も繰り返す。親父のつばが顔にかかりそうで 私はそれが気になって恐いというよりばい菌うつされる方が恐かった・・。 おまけにすごいショークシャーアクセント!旦那はちょっとたじたじ。 

彼等が言うには 

           ●本当は4800ポンドだけど今日契約したら3800ポンドまで負けられる。
           ●それ以上は負けられない。 今日だけのオファーだ
           ● これは特別だから 人には言ってはいけない。

というもの。 かなりあやしい。 旦那 負けずに他のところからも見積もりを取りたいからと言ったら 彼等の顔色がかわって旦那に渡した見積書をひったくって急にもっと恐くなった。(この時点で私は家に入って外から見学) 無理やりサインさせられそうになっても旦那クンがんばって断りました! いつもすぐ頷いてしまう彼にしては よくやった!!

    彼等は 「3日以内ならこの値段だから。」と言い残して退散。 
           (おいおい 今日だけじゃあ なかったのかい・・・)




            旦那の友達からのアドバイス

    ●彼等はかならず戻ってくるので自分から電話はかけない。
    ●他の会社が見積もりに来ると言う。
    ●キャッシュで払うと言ってさらに負けさせる。

そして昨日 補習校に子供を向かえに行って後 旦那の車で家に戻ったら あの親父が家の前で待っていたんです!!!! 車みられた~! (笑) 

  旦那は月曜日に3つの会社から見積もりを取る予定だと ほらを吹いたらその時点で3800ポンドが3500ポンドへ 
   そして チェックで支払うと言ったら 3300ポンドになったそうです。 結局サインもせず 口約束だけ。


  
c0021891_7281071.jpg

      バラとラベンダーがいっぱいのお庭だったんです。 さようなら~
          (バラとラベンダーはバックガーデンに植える予定。)
c0021891_7263795.jpg
 
      芝生だけ取るって言ってたのに・・。  大うそつきめ!
c0021891_647211.jpg

 きっと 明日、月曜日に他のところへ乗り移られると困ったと思ったんでしょうね~。   旦那の友達曰く まだサインをしていないので Cashで払うといえば3000ポンドまで下げられるとのこと。。。  まだやるのか・・。 私はもうついていけない・・。 

 イギリスでは この手の人たちは 一筋縄ではいかないんですねぇ・・。 まぁ やるっていってやらないよりは ましなのでいいとしましょう。 でも 終わるまで何があるからわからないのが ここイギリス^_^;
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-01-09 06:20 | イギリス生活あれこれ
<< やっぱり・・・。 | ページトップ | 日本人学校 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin