Top
ローフードダイエット 
NYから流行りだした「ローフードダイエット 」 動物性食品は体内を汚すものとして とらず 果物や熱を加えていない野菜を主に食べることによって体内の毒素を出します。このダイエットでは「酵素」がキーワード。 酵素は46~48度以上で破壊されてしまうそうなので このダイエットでは サラダ フルーツ ナッツ等の食材が中心に使われます。
 夏にお友達のCHICOちゃんがパリから家に遊びに来てくれた時 彼女の食事を聞いてみると 50~70%をサラダ フルーツ等のローフードにしていると聞きました。 その時口から出た言葉は 「サラダだけで 生きていけるの????」  でも 彼女の肌は つるつる、健康そのものです。お腹がすくと ナッツ(もちろんオーガニック)やドライフルーツをつまむとのこと。彼女とロンドンを一緒に歩きましたが すごいエネルギー~!! 葉っぱだけ食べてこんなに元気なんて信じられない思いでしたが  新しいもの好きの私はこれはいいことを教えてもらった!フフフ・・・と思い その日から いろいろ調べこれはどうやら 「ローフードダイエット 」というらしい ということと「ナチュラルハイジーン 」も 似たようなものだなと思い 私はこの二つをミックスさせて 朝はフルーツのみ、昼はサラダ中心 夜はなるべく穀類なしで野菜ジュースを飲むようになりました。(時には ケーキも食べるし ピザも食べます!!)  

  旦那は 「またはじまった・・・」と あきらめたような顔をしてましが 彼はこのおかげで10キロ近く落としたので 体が軽くなってバイタリティーいっぱいになったと私に感謝してますよ(笑)。 出逢った頃 (9年前?)は にんじんも玉ねぎも ましてやサラダなんて とんでもないと言って 見向きもしなかった男はここまでになりました・・・~!!! 「ヤッタ!」



c0021891_2312242.jpgもうひとつ、CHICOちゃんが教えてくれたことは 種を発芽させて食べているとのこと。 びっくりしました。 これまで玄米は発芽させて食べていましたが それと同じことなんですよね・・。 今では 緑豆 アルファルファ キノア 赤カブ マスタード ひまわり ひえ クレソンを発芽させてサラダの上にふりかけて食べています。 家に来た友達が私のコレクションをみて 「これ鳥のえさ?」って言ってました。。 発芽させることにより ビタミン ミネラル酵素が豊富になるそうです。 発がするまで あっという間で、2日後にはもう食べられます。 c0021891_23131588.jpg

これをはじめてから 味に敏感になったことと、お肉は全然食べたいと思わなくなりました。
こちらでは サラダ(パック入り)が何種類もあって簡単に手に入るので それにいろいろな物をのせてオリーブオイルをかけて食べています。 
c0021891_23252888.jpg
今日はフランス産のきのこを しょうゆで炒めて サラダ(+アボガド グレープフルーツ ラディッシュ アルファルファと ひまわりを発芽させたもの)の上に のせて食べてみました。 
c0021891_2325515.jpg

[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-01-07 22:51
<< 日本人学校 | ページトップ | 縦列駐車 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin