Top
オーガニックガーデン
c0021891_1544986.jpg
ひまわり・・だけではありません。 下にレモンケーキが隠れています(^_^)
c0021891_15445768.jpg
ケーキが焼きあがった後 レモンシロップをしみ込ませてあるので甘酸っぱいケーキです。
c0021891_1546149.jpg
いつもの ガトーアキコ。
 
 昨日は朝起きてからこの二つを粉まみれになりながら せっせと作って こんな所に行ってきました。
c0021891_154782.jpg




c0021891_15481944.jpg
3週間ほど前 義母が脳内出血で倒れた時にはたくさんの方にお見舞いのコメントをいただききました。 どうもありがとうございました。 テロがあった翌日 退院の日にまた出血が認められて再入院になってしまいました。 そして先週やっと退院できたのでお見舞いに行ってきました。 
 義両親の家の前には こんなフィールドが広がっています。 ここにヘリコプターが降りて来て義母を搬送したそうです。 田舎ならではだな、、と思いました。
 子供達は 「くっさ~い」と鼻をつまんでましたが。(笑)
c0021891_15511050.jpg
義母は予想に反して(笑)とっても元気で相変わらず明るいお母さん。3週間前に5時間の手術を受けたとは思えません、、。 一時は皆覚悟していたので再会できて本当にうれしかった。
 体には全然以上なく、少し言語障害が残ってしまったので スピーチセラピに通っているそうです。 それでも普通に会話できるし、時々単語が出てこない程度。 本当によかった。
 
c0021891_15561536.jpg
家から数分歩くとこんなところに着きます。 St.Lawrence Bay、湾岸です(よね?)。
 マリナが座っているこのコンクリートの下に小さな四角い部分が見えると思いますが、戦時中ここからドイツ軍を撃ったそうです。 
c0021891_15585472.jpg
これは防空壕だそうです。 こんな目立つ防空壕なのか、、(汗)と思いましたがあまり詳しいことはよくわからないので つっこみなし(笑)
  
          たらたら1時間ほどお散歩して家に戻りました。

c0021891_1614317.jpg
義両親の庭には フルーツやお花がいっぱいです。
c0021891_1613075.jpg
甘酸っぱいプラックカラント。
c0021891_1622058.jpg
この小さいタイプのブドウを見たのは初めてだったんですが、ワイン用のブドウみたいですね。 義母はジャムを作ると言っていたかな、、
c0021891_164153.jpg
その他 りんご、プラムの木などあってこれはまさに「オーガニックガーデン」
 カエルもいたりして、子供達はキャーキャー言ってなぜてました。
↑のbaby plumはお散歩の途中に見つけたのですが、甘酸っぱくておいしかった~。
木の高いところにいっぱい生っていました。

こんな庭好きの両親なのに どーーーーーしてエルビスは庭仕事をしないんでしょう。

                   疑問。

        ゆっくり自然を満喫して子供達も楽しんだようです。

旦那はこの後 夜中~明け方にかけて仕事だったので 「行きたくな~い」と言ってでかけていきました。 私はゆっくり寝かせていただきました。 久々に車に酔ってしまったので・・。

*昨日は地震のニュースでドキドキしてしまいましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか。
いつもここに遊びに来て下さる方のことがとても心配でした。
 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-07-24 16:17 | Sweets
<< キハチのロールケーキ(トライフ... | ページトップ | お料理バトン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin