人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
初挑戦。


 
初挑戦。_c0021891_21022959.jpg

先日ガレット・デ・ロワを作ったので できるかなぁ~と思ってクロワッサンを初めて作ってみました。 




初挑戦。_c0021891_21023954.jpg
間違えてミニサイズになってしまいましたが なんとかクロワッサンになりました。このカップ 手のひらにのるサイズなのでこのクロワッサン達本当に小さいです。
初挑戦。_c0021891_21032418.jpg
 昨日は 友人を誘って家でランチ。
 デザートはストウブで作った焼きりんごとパンデロー。半熟カステラです。
初めて食べたのですが とても美味しかったです。
初挑戦。_c0021891_21031797.jpg
    たくさんおしゃべりして楽しかったなぁ。
初挑戦。_c0021891_21025488.jpg
   うちの前庭にひっそり咲く スノードロップ。
 ナショナルトラストにでも行ってスノードロップ一面の景色を写真に撮りたいのですが・・ また外反母趾とヘルニアで立っても座っても何をしてもあちこち痛くて(苦笑)出かけられそうにないのでこれで我慢しておきます。ブルーベルの咲く季節までには元気なりたいなー。

 
初挑戦。_c0021891_21030111.jpg
クリスマスローズも咲き始めました。暖かくなったと思ったら また寒くなったりと油断できないお天気が続きますね~。 


 皆様、よい週末を。





 


Top▲ | by mappet | 2015-02-13 21:03 | パン
<< ぽかぽか。 | ページトップ | 今さらですが、 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin