Top
その時わたしは・・・・
団子を作っていました。
c0021891_1341685.jpg
昨日のお昼はテレビもラジオもつけず黙々と団子を作っていて 母からの電話でテロのことを知りました。旦那のオフィスからも離れていたし、けが人がいないと言っていたので すぐほっとしましたが、同時にやっぱり・・・と思いました。
 前回のテロの後 旦那が またあるよ、と言っていたので昨日はみんな冷静だったのではないかな。 ご心配して下さった方々ありがとうございました。(コメントのお返事は今夜しますね。)
 犯人を追いかけた人達がいたらしいですが、旦那も遭遇したら絶対先頭をきって追いかけるだろうな、と思います。 そんな人を残して日本に旅立つのも少々不安。 
 
c0021891_1385817.jpg
家はZone4に住んでいるのですが、最寄の国鉄の駅にもポリスが立っているそうですし、どこに行ってもポリスだらけ。次は国鉄とかWaterloo などの大きい駅が狙われるんじゃないか、と冷静なエルビスの予想。 そんなの当たってほしくないけれど防ぎようのないテロ、起きた時にどう対処するかが問題になってくるのかな、、
 正直言って リュックをしょっている人はすべて怪しくみえます。 旦那も睨んで顔をじっくりみるといってました。(←その方がこわい・・・)
 誰も信用できなくなってしまいますね、、 やっぱり不安かな・・・。

c0021891_13155611.jpg
はい。 でこの団子ですが、 豆腐とglutinous rice flourで作ってあります。 もち米のお粉なのかな。
 初めてこの作り方を教わった時は び~っくりしました。 なぜかというとお豆腐が入っているので つるつるしていて本当においしいのです。子供達の大好物です。 
c0021891_13183358.jpgこの粉にmorinagaのロングライフの絹ごし豆腐を混ぜてあとは茹でて水の中で冷やすだけ。

子供達の学校は今日で終わり。
私はまだ買い物が終わっていないので また今日もお出かけです。(ロンドンではありません)


                何事もない一日でありますように・・・・。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-07-22 13:21 | Sweets
<< お料理バトン | ページトップ | お家でTea time >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin