Top
Shortbread Pan
c0021891_6335750.jpg
ショートブレッドを焼いてみました。 暑いので夜になってから キッチンエイドでガーッと混ぜて型につめて焼いただけ。 
c0021891_6353376.jpg
9個も出来ちゃった。 今日は食べたいというより、作ってみたかっただけなので食べる気がしません。(^_^;)
c0021891_6391544.jpg
今日はこの船の上でステキな方とランチをしてきました♪ 船の上って日焼けしやすいのかしら? 首も腕も真っ赤になってしまって あ~ ショック・・。
           
 ステキな方に案内していただいた 近くのキッチンショップでこの型を見つけたので早速作ってみたくなった訳です。
c0021891_640920.jpg
Nordic Wareの型がたくさんあるお店で イギリスにもこんなに売っているんだ~!!と大興奮。
c0021891_642651.jpg
思っていたよりきれいに 型からはがれてカットもうまくいきました。 
 素直に型についていたレシピで作ってみましたが、う~んお味は改良が必要かも、、
ショートブレッドだと大き過ぎて食べられないのでパウンドケーキ、フィナンシェ等の焼き菓子の方がいいかな~ と思いました。 
 
         ステキな方とのランチのお話は また明日♪ 
 
         
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-07-19 06:48 | Sweets
<< 船上でデート♥ | ページトップ | クリケットおたく >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin