Top
こ、これは一体・・・
フォカッチャを作ったつもりです・・・(汗)
c0021891_3282665.jpg
粉は昨日買ってきたWessex Millの Tomato and Garlic Bread Flour。 中にドライトマト ハーブなどが入っています。
 「生地に指でしっかり穴をあける」とあったので しっかり穴をあけたのですが消えました(汗) 次回はもっとしっかりあけないといけないようです。
c0021891_3295191.jpg
今日は初めて手捏ねでやってみました。 私でも出来た!(^_^)/

味見してみたら いつもよりフワフワなような気が・・・。
今日はリーン生地で いつものリッチ生地とは違うので 比べようがないのですが本にも「10分以上捏ねないように」と書いてあるのでHBだと捏ね過ぎてしまうのかな、、とふと思いました。











Pumpkinさんが紹介していらっしゃって Y子さんが先日行かれて記事になさっていたWindsor Farm Shopの写真を見て あ~ 行ってみたい、と思い気晴らしに連れて行ってもらいました。 家でニュースを見ていると悲しみが増すばかりなので・・。
 
c0021891_3435769.jpg
気晴らしにしては 少し遠かったみたいで途中高速道路が渋滞して片道1時間もかかってしまったのでマリナの補習校のお迎えに間に合わないのではないか、とヒヤヒヤしながらのお買い物でした。
c0021891_3443846.jpg
あ~なんておしゃれなFarm Shopなんでしょう。 Pumpkinさんはご近所でいいな~と思いながら私のバスケットはどんどん山盛りに・・・。 ↑のパンの粉、このショップのオリジナルのビスケット、ハーブティーなど買いました。
 Y子さんが買われていたアイスクリームも欲しかったのですが 片道1時間の間に溶けること間違いなし。 Y子さんは溶けそうになったら500mlのアイスクリームを食べてしまおう、(笑)と書いてありましたが家の場合冗談抜きで食べないといけないことになるので 泣く泣くあきらめました。
c0021891_34847.jpg
私が買い物をしている間、旦那とアンナはここでお茶をしていました。 普段率先してTea roomなんぞには入らないエルビス、ここは気に入ったようでパイなんて食べてました。(笑)
 帰りも渋滞、どうやらヒースロー空港のターミナル5に伴う道路拡張工事みたいですね、、。

とっても楽しくお買い物できました。 pumpkinさん Y子さんありがと~♪

関係ないですが先日焼いたケーキの断面。
c0021891_3572424.jpg
ミルキーでふわふわしていておいしくいただきました。

*ロンドン都心に住んでいらっしゃる私の大好きなcaramel-brownさんが テロ後がんばっていらっしゃる様子を記事になさっています。 とっても勇気が出ました。
 正直いって「恐い」「悲しい」という気持ちは消えません。でもみんな一人一人がんばっているんですね。 負けるなロンドナー!
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-07-11 04:00 | パン
<< ベリーのオムレット | ページトップ | Carry on as normal >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin