Top
久々に犬連れノルマンディー旅行:Trouville  トゥルーヴィル

c0021891_23063092.jpg
                  久々に、、3年ぶりでしょうか、ノルマンディーにマフィンと一緒に車で行ってきました。058.gif




c0021891_23063847.jpg
いつものように 早朝の電車(ユーロトンネル)を予約してあったので寝る前にあれこれ準備してスーツケース等を車に詰める計画でした。
余裕を持って3時45分に出発予定でいたら エルビスは 「いぇ~い!ホリデー!」とビールを飲んで ガーガーいびきをかいて寝てしまいました。(-_-;)
 嘘でしょー!と思いながら 適当にエルビスの洋服もつめてあげて 車に家族の荷物を詰めて・・とやっていたら もうあと数時間しか寝られないという時間になってしまって 目覚ましかけて、、、、 と ここまでの記憶しかありません。。。。

 朝エルビスの「3時半だよ!」と言う声で目覚めました。
 ひぃーーー あと15分で出発予定~!!涙 ともう大慌て。
幸い子供達は さっさと起きてくれて 必死で「おいていかないでー!」アピール(吼える)マフィンをだっこしてくれていたので大助かりだったのですが いやぁ、、焦ったー。昔は寝ている子供を抱っこして車に運んで、、という感じだったのですが 子供達に助けられる日が来るとは。042.gif
  という訳で 寝てしまったエルビスと起きられなかった私の失敗は±ゼロになり 平和に出発しました。037.gif

 



c0021891_23080651.jpg
 今回 宿泊場所を考えるとルーアン経由で行くのが一番早かったのですが ルーアンで2012年に起きた事故の工事をまだやっているらしく通行止めの箇所があるらしいので そこを避けてトゥルーヴィルに立ち寄る事にしました。
 私もエルビスも腰痛持ちなので マフィンの散歩も兼ねて途中3回ぐらい休憩しつつお昼ぐらいにトゥルーヴィルに到着。
早朝出ると途中眠くて眠くて危険なんですよねぇ、、。特に有料道路は空いていて道がずっと真っ直ぐなので余計眠くなります。汗
 
c0021891_23075616.jpg
プロムナード・サヴィニャックをお散歩。

c0021891_23071545.jpg
 もう暑くて、暑くて 普段はこんなどぎつい色の体に悪そうな物は飲まないのですが たまらなくなって買ってしまいました。

c0021891_23070387.jpg
 かんぱーい。笑
 マリナは、17歳ですから もうあと何回家族で旅行できるかわからないね~ なんて言いながら。
ずっといたりして。爆
c0021891_23073118.jpg
 この週は イギリスもとても暑かったですけど、ここも暑かったー!
c0021891_23074017.jpg
 アンナにちょっとマフィンと歩いて~と頼んだのですが、マフィンは、全然歩きたがらず すぐだっこー!と駆け寄ってきてしまいました。
旅の間中 ずっとこんな感じでしたー ><。

c0021891_23074613.jpg
     マフィンも嬉しそうだけど、エルビスもたいそう嬉しそうです。ぶっ、
 
c0021891_23082433.jpg
c0021891_23083054.jpg

    歩き回る時間がなかったので、前回と同じレストランに入りました。
あぁ、、戻ってきたね~!という感じ。







 つづく





[PR]
Top▲ | by mappet | 2014-08-17 23:10 | フランス旅行
<< 久々に犬連れノルマンディー旅行... | ページトップ | 収穫。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin