Top
バラを見に あちこち、、。
c0021891_07174118.jpg
 家のお庭で育ったバラ達。 
先日、ちゃんと何種類あるのか数えてみたら なんと64種類もありました。こんな狭い庭によくもまぁ、、苦笑。













c0021891_07182146.jpg
  マジェンタ。
 まだ小さい株ですが、去年よりも多くの花をつけてくれました。色も香りも大好きです。

c0021891_07184987.jpg
 グレイス。

 ちょっとダリアにも似ていますよね。形も色も香りも◎。

c0021891_07191252.jpg
 まだ去年作ったエルダーフラワーコーディアルが残っているので、今年は作りませんでした。
 その辺に雑草のように咲いているエルダーフラワーを摘みにいきました。とてもかわいい花ですね。

c0021891_07194191.jpg
 ジュード ジ オブ スキュア。

 このバラの香り、たまらないですよー。
ちょうどお友達が遊びに来た時に咲いたので、持って帰ってもらいました。とても喜んでもらえたので 今年の冬の作業も頑張ってまた来年お花をプレゼントしたいなーと心から思いました。
c0021891_07220163.jpg
 知り合いの方から ハンプトンコートのローズガーデンがいいよ~と教えてもらったので 近所のお友達を誘って行ってきました。
知らなかったの?ってびっくりしていましたが こんなステキな所全然知らなかったー!! 
c0021891_07221624.jpg
 無料というのが信じられないぐらいの素晴らしいローズガーデンです。
c0021891_07222911.jpg
 行った日は生憎のどんよりお天気で、写真が全部暗いのが残念。 ピークはこの前の週だったのでちょっと枯れてきてしまっていましたが それでも十分きれいでした!
c0021891_07224143.jpg
c0021891_07225767.jpg
c0021891_07230938.jpg


c0021891_07232413.jpg
来年は、ピークの時に来ようね!と約束しました。
バラのピークの時期って限られているから 本当に今月はあちこちお庭巡りをして忙しかったです。笑 来年は、ここ優先に。。
c0021891_07234685.jpg
Loseley Park

ここも数年前からずーっと 行こう、行こうと思っていたのですが やっと機会に恵まれました。
c0021891_07255308.jpg
 この花、去年からずーっと気になっていて名前を知りたかったのですがIGで写真を載せたら教えて頂けました。ありがとうございます。
Centranthus、カノコソウ だそうです。
  壁からにょきにょき生えてくる感じ、大好き。笑
c0021891_07260694.jpg
 家にも植えたいなーと思ったのですが 1、場所がない 2、すごい勢いで増えそう なのでやめました。
c0021891_07261987.jpg
                     かわいいなぁ。
                 
c0021891_07263020.jpg
                
c0021891_07264002.jpg
c0021891_07265019.jpg
                  グレープのトンネル。
c0021891_07270054.jpg
 これは、ナデシコかな。
 ローズガーデン、ホワイトガーデン、色々あって楽しいお庭でした。
c0021891_07270920.jpg
 エルビスが、壁の中に埋め込まれているこの鉄が気になるとずっと言っているので チケット売り場の女性に聞いてみたら この地方独特らしく壁を強くするために鉄を埋め込んでいるそうです。何があっても壊れなさそう。笑
c0021891_07271966.jpg
 Loseleyといえばアイスクリーム
私は、アイスクリームしか知らなかったので、え、あのアイスクリームのパーク?という印象だったのですが(笑)敷地内に牛もいてベーカリー(一般客は入れない。)もありました。
 

 
今年はNGS(ナショナルガーデンズスキーム)のお庭巡りもしているので この夏まだナショナルトラストに一度も行っていません。汗
いつまで良いお天気が続くかわからないので(笑)引き続き頑張って色々巡りたいと思います!

  連続3投稿でしたが(汗)今日は引きこもって写真の整理がんばりました~~。
  いつもブログを読んで下さってどうもありがとうございます!040.gif





[PR]
Top▲ | by mappet | 2014-06-24 07:20 | イギリス生活あれこれ
<< パリでカフェ巡り。 | ページトップ | イベント:Petersham ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin