Top
イベント:Petersham Village Open Gardens
c0021891_06251675.jpg
 すごくお天気の良かった日にエルビスとPetersham Village Open Gardensに参加してきました。



c0021891_06252860.jpg
  この週はPetersham Nurseriesの10周年記念で色々なイベントが開催されていました。
わたし達が参加したのは、普段「すごい豪邸だなぁ、、」と横目で見て通りすぎる素敵な家のガーデンを見られる!というすごいチャリティーイベント。
c0021891_06255883.jpg
 12軒の素敵なガーデンを拝見させて頂きました。溜息というか口がぽかーんと開いてしまうぐらいのお屋敷の数々、、。

c0021891_06405367.jpg
皆さん、お庭だけでなくお家の中も外からですが じっくり見ていました。笑
個人宅なので、写真はあまり撮っていませんがとにかくすごかったです。特にこのお宅はお庭が半端なく広くてナショナルトラストレベル。でも野菜とハーブを育てていたりしてとても好感が持てました。←誰?笑 
ゴージャスなお宅を12軒も訪問させて頂いて何だか本当にすごい一日でした。
 入り口にオーナー Or ご家族の方がいらして気さくに話して下さったりしたので ほのぼのした雰囲気で本当に楽しかったです。

c0021891_06261932.jpg
 最後は、Petersham Nurseriesのお庭を拝見。
 前回のOpen Dayの時と比べるとお花がたくさん咲いていてまた雰囲気が違ってとても良かったです。
c0021891_06262970.jpg
c0021891_06263764.jpg
                            鶏小屋も薔薇に囲まれていました。


c0021891_06265134.jpg
       これ、私が間違っていなければつるバラのポールズ・ヒマラヤン・ムスクだと思うのですが、圧巻でした。


c0021891_06270546.jpg
c0021891_06272020.jpg
c0021891_06272684.jpg
 今まで、近所の家の庭とWisley Gardenでしか見た事がなかったのですが初めてピンクのエルダーフラワーの苗を売っているのを見ました。毎年近所の花を見ながらピンクのエルダーフラワーコーディアルを作りたいなぁと思っていたので 買おうかどうしようか迷ったのですが 1、結構いいお値段だった。2、もう植える場所がない。 ので諦めました。後悔なし。笑。



[PR]
Top▲ | by mappet | 2014-06-24 06:31 | イギリス生活あれこれ
<< バラを見に あちこち、、。 | ページトップ | 高い所で。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin