Top
学校
今日から学校がはじまりました~! また6時起きでお弁当二人分作る生活にもどりました。
c0021891_1935116.jpg
朝 8時 家の2階から見た景色。 旦那がでていく時間(6時半)は まだ真っ暗です。 



c0021891_19362587.jpgお天気がよかったので学校まで歩いて行きました。 学校に着く頃 上の子が 「ママ 胸が痛い・・・」 息切れしてます・・。 「それは 運動不足だよ!」 と言った私も ぜいぜいしてました・・。今日は 学校で津波災害のための黙祷があるとのこと。金曜日には 義援金を募るため その日はユニホームは着てこなくていいとのお知らせが張り出されていました。 スリランカ出身の方も多いので家族が被害に合われた人もいるのではないかと思います。



 c0021891_19365643.jpg



学校では よくチャリティーのためにこういう機会があります。 こうやって小さな頃からチャリティー精神が養われていくんだなーと思います。 最近上の子は自分のおこずかいからだしてもらいます。そうしないと お金はどこからか降ってくると思っているようなので(-_-;)





12時に4歳の娘をお迎えに行った時 ちょうど黙祷の最中でしたので 先生が親にも外で黙祷するように言った後 しずまりかえる中 子供たちが 神妙な顔をしてでてきました。 3人目。 口に手を当て 「あわわわわ~」とインディアンのまねのようなことをして でてくる子が!!! 自分の目を疑いましたが わが子でした(泣)。 父親の血を受け継いだのは 長女だけかと思ったら この子まで・・・。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-01-05 19:32 | イギリス生活あれこれ
<< 縦列駐車 | ページトップ | ホリデーは今日でおわり!! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin