Top
バラが咲き始めました。
c0021891_21531389.jpg
 日本での2週間の滞在を終えて先日無事帰国しました。
 わたし達が留守の間、イギリスはずっと晴天だったようでしたが 帰国した翌日は、大雨でした。爆 イギリスに帰ってきた~!と実感。

 東京で あちーっ、と思って軽井沢に移動したら数日-5度、、でいきなり冬に戻って不思議な気分でした。軽井沢はまだ冬景色でしたが滞在中ずっとお天気続きで(珍しいらしいです!)とてもラッキー。
 軽井沢、佐久、長野市、上田市、など移動する度に気温の変化が激しかったですが桜も見る事ができたし楽しい滞在でした。
  こちらに戻ってきたら 新緑がきれいでバラも咲いているしで 短い間に春と冬の間をいったりきたりで とても変な気分です。笑





c0021891_21533880.jpg
      芝刈りのチャンスを逃したので、草ぼーぼーですが、お天気が悪くてそのまま放置状態。
  雑草もすごいので、そろそろ庭仕事始めないとなぁ、、と ぼーっと庭を見る毎日です。
c0021891_21570678.jpg
 バラが咲き始めました。 冬の作業をがんばったので咲いてくれると本当に嬉しいです。
 嵐でぶらんこの上にかぶせてあったシートが破れてしまったので 今年はシートの代わりにバラを誘引してみました。 ぶらんこに揺られながらバラの香りに包まれるのを夢見て。。笑
c0021891_21540293.jpg
c0021891_21541978.jpg
 マダム・アルフレッド・キャリエールのアーチですが 蕾が全部開いたら賑やかになりそうです。

c0021891_21572740.jpg
                     ライラックもとてもきれいに咲いています。
c0021891_21574210.jpg
     帰国した直後は、緑だったビバーナムも日々白く色が変化しています。
   軽井沢は、まだ冬景色で木々に葉っぱがついていなかったので 急に新緑と花の世界にやってきて不思議な気分です。笑
   近所でも、藤、キングサリ、ブルーベルが咲いているし ピオニーも蕾がついていて これからいい季節になるなぁ~とお散歩しながらウキウキしてきました。
        
c0021891_21575650.jpg
 そして、今年は7、8年ぶりにりんごの花が咲いたので 本当にびっくりしました。
 私の指令(笑)でエルビスに ちょっと弱っていたりんごの枝をかなり切ってもらって以来 花が咲かなくなってしまったので諦めていたので あぁ、、復活した~~!と とても嬉しかったです。
c0021891_21590623.jpg
                小さいバラの蕾がいっぱい。 これから毎日庭を観察するのが楽しみです。
c0021891_21592302.jpg
    今回は珍しく時差ボケが全くなくて 元気です。
  怪我した指は、相変わらずですが 日本で気晴らしできて暫く忘れる事ができたのでもう大丈夫です。

  さぁ、、 溜まった写真をどうするか。まだ秋の日本の写真がちょっと残っているんですよねぇ、、。遠い目。 
  ぼちぼち更新する予定です。042.gif

             

[PR]
Top▲ | by mappet | 2014-04-25 22:03 | おいしい、かわいい、きれい
<< 久々のウィズリーガーデン。 | ページトップ | 復活。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin