Top
シナモンブレッド
家にもやっとこの本が届いたので早速作ってみました。かなり乗り遅れてます・・。
c0021891_20294215.jpg
シナモンつながりで、シナモンが入ったショートブレッドと一緒に撮影。
 シナモンブレッドを焼いたのは初めてですが、焼いている時に漂ってくるシナモンの香りで昔母がよく焼いていたシナモンレーズンブレッドの事を思い出しました。ピアノの先生が母のパンが好きだったのでよく貢いでいたな~(笑)
c0021891_20301619.jpg
いつもおいしそうなケーキやパンを作っているNackyちゃんに「HBでも作れるかしら?」と相談したところ 「手捏ね用に量が少なくなっていると思うよ、、」とアドバイスをもらったので倍量にしてHBでずるして作りました(笑) 大きいパウンド型は横に広がっているので何だか不恰好なパンになってしまいましたが、、
 あこがれのsoleilさんも作っていらっしゃってずっと食べたかったんですよね~。
でも出来上がって切ってみたら なんだかシナモン模様が薄い、、、 もっとシナモンを足さないとだめなのかしら?次回の課題です。
c0021891_20303562.jpg
昨日は疲れきっていたのか 一日中寝てました。月曜日に義母が倒れたのでこの1週間旦那はEssexに泊り込んだり 仕事の後病院に通っていたのでほとんど母子家庭でした。 普段子育てを手伝ってもらっているので今週は心配+労働で疲れてしまいました。(しっかりセールには行きましたが)
 子供もDaddyがいないので寂しいせいか 喧嘩ばかり。
  義理母は倒れてから20分後ヘリで搬送されたのにベッドの数が足りないからと やっと3つ目の病院に入れたのが6時間後。旦那もその間救急車を車で追い掛け回していたそうです。
 手術も無事終わり義母はようやく落ち着いて旦那に「自分の家族を大切にしなさい、週末は来なくていいよ」と言ったそうなので(涙) やっと子供達にも笑顔が戻ってきました。 今は私達は面会に行けないので来週末あたり、お見舞いに行ってこようと思います。
 心配して下さった方々 ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-07-03 23:36 | パン
<< ポン・デ・ケージョ | ページトップ | どきどきランチ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin