人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
どきどきランチ
今日はブログでお友達になったSaoriちゃんとロンドンで再会。
待ち合わせは Selfridgesの中。 私はちょっと早めに着いたのでムーミンの絵がついたお皿を見ていたら 似たような格好をした人が近付いてきました。 

 あっ ほとんど同じ服 ^_^;

今日は白いひらひらしたスカートで トップは黒だったのですが Saoriちゃんもそれ+かわいい帽子で ほとんど一緒。 双子のようだね と キャッキャッしながらキッチン用品を物色。
どきどきランチ_c0021891_3433629.jpg
私はちょっと前からアルファベットとナンバーのクッキー型を探していたので すく近くにあった物を手にとって 「しょぼいな~」と思っていると Saoriちゃんが こっちにおいで!と Nigella Lawsonのセレクションを置いてある所に連れていってくれて かわいくてお得なクッキー型があるんだよ、と教えてくれました。 
どきどきランチ_c0021891_5341457.jpg
お皿とかティーカップ等は よく見かけますがクッキー型があるとは知らなかった! それに最後のひとつだった上セールで安くなっていたのでうれしさ倍増!アルファベット、ナンバー それから♥☆型も入っていて 11ポンドちょっとでした。
 中にNigellaのレシピも入っていましたよ。 この人 人気あるんですよね~
 
 今日は ル・クルーゼのシリコンの泡だて器だけを買いに来たのに また両手に荷物(笑)
最後に買った食器は包むのに時間がかかると言われたので ちょっと時間をつぶしてから取りに行くと 「はい あなたのは、こっち。 そっちのあなのは こっち」 と別々に渡してくれたので それを信じて疑わずその場を後にしました。





ランチはどこがいいかな~ と歩いていると かわいいデリ発見! とってもおしゃれな感じでケーキがディスプレイされていたので「入ろう!」と即決定。
どきどきランチ_c0021891_3545146.jpg
看板には ショップ&レストランとだけ書いてあったので普通のカジュアルなレストランカフェ?かと思ったのですが・・。

  中に入るとおいしそ~なサラダが。 ここでランチを食べようか~ということになったので 席についてもいいかと確認を取ると 席に案内してくれて 「水飲む?」と聞かれたので 「イ、イエス・・・・」と思わず答えてしまいました。

 席に座ると同時にミネラルウォーターがやってきて コップになみなみと注がれました。
さてと。何を食べようか~ とメニューを見ると 一番下に

             「一人あたり 最低14ポンド

と書いてあります。 二人で固まりました。 コースミールを食べるほどお腹がすいていなかったし、ミネラルウォーターが出されてしまったので 出るに出られない状態。。。 

              や、やられた、、(大汗)

どきどきランチ_c0021891_416564.jpg


「あなた達は水も頼んでいることだし、サラダとケーキできっと14ポンドいくと思うから軽食でもいいわよ、」と言ってくれたので そんな感じで注文したら もう一人の女の人は納得しないらしくすごい形相でにらんできてました。
 こ、こわい・・・。 ついでに舌打ちまでされました。(大汗)
どきどきランチ_c0021891_415026.jpg
何だか いや~な気分で始まったランチでしたが サラダはとっても(くやしいけど)おいしかったです。Saoriちゃんが 「これでまずかったら 切れるよね~。」 と言いました。 同感。

  サラダは3種類選べたので私達は茄子+リコッタチーズ、にんじん+コリアンダー それからロケットとスイートポテトのサラダをいただきました。 
 茄子の上にはザクロがのっていたりして びっくり。(Saoriちゃんが指摘してくれるまで気付かず)
 このお店は No6。モダンブリティッシュのレストランだったみたい。
どきどきランチ_c0021891_473582.jpg
このケーキを頼む時 「アイスクリームをつけたら 14ポンドに近付くわよ、、」みたいなことを言われて 強制的にくっついてきました。(笑) ケーキはかなり大きくて無理やりおしこんだ感じ。  
 舌打ちをした女の人が持ってきたんですが 
「ピーチケーキはどっち?」と聞かれて私が頼んだのに何を血迷ったか、Saoriちゃんの方を指してしまってこの女の人をさらにムッとさせてしまいました。 (恐いもの知らずな私)

合計金額が28ポンドに満たないから デリで何か買ってと言われたのでが言われるがまま買い物をして やっと31ポンド(6200円)に。  日本円に換算するのは無駄だと思いつつ ついやってしまいますが ↑の物と水を飲んで この値段ってすごい、、、(汗)

あ、無理やり買った買わされた物は
どきどきランチ_c0021891_4143493.jpg
パルメザンチーズクッキーと書いてあったので 家に帰ってからつまんでみたら

ひーーーーー
辛い・・。(涙)


 帰りの電車の中で 今日買った物のレシートを見ていると Selfridgesのお兄さんに「あなたのだよ、」と渡された袋に入っていた食器が私の物ではない事が判明。(泣)
私の方がたくさん買っているので 重たい荷物をずっと持たせてしまった~
ごめんよ、Saoriちゃん。

私達 同じ服を着ていたから あのお兄さん私達の見分けがつかなかったのね、きっと。。。
何だか 違った意味でも 盛りだくさんの一日でございました。。

*今日の写真は いつ怒られるかとヒヤヒヤしながら撮ったので隠し撮り(笑)
Top▲ | by mappet | 2005-07-02 05:38 | おいしい、かわいい、きれい
<< シナモンブレッド | ページトップ | 今ターム最後のバレエ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin