Top
Warren Houseでアフタヌーンティー。
c0021891_00215950.jpg
                 今日は、エルビスとWarren Houseでアフタヌーンティーを頂いてきました。




c0021891_00423133.jpg
 このマナーハウス、トリップアドバイザーを見ている時に偶然見つけたのですが、近所にこんなマナーハウスがあるなんて知らなかったので衝撃的でした。笑 マナーハウスがある道りには以前、10年以上前マリナの学校を見学するのに通った後はプライベートロードのためいつもゲートが閉まっていて その後有料になったなんて話を聞いたので縁がない場所でした。豪邸が並んでいる通りなので縁は、ないのですが。爆
c0021891_00424781.jpg
                          ''Welcome to my house.''

                                           激違。
c0021891_00432685.jpg
 アフタヌーンティーは、予約して行きましたが、平日だし11時半だし、混んでないだろうと思ったら駐車場がいっぱいで焦りました。
c0021891_00433725.jpg
 ラウンジかOrchid、どちらがいいかと聞かれたので ラウンジをお願いしました。
c0021891_00434471.jpg
 お庭を見ながら ゆっくりしてきました。
c0021891_00435346.jpg
 ペストリーシェフの方のインタビューの記事を事前に読んでいったので楽しみにしていたのですが、うーむ食べられない物が・・・・。
c0021891_00440522.jpg
 ジャムは、手作りと書いてあった気がしたのですが、まっいいか。
c0021891_00441390.jpg
 お茶はTwinings。
 
c0021891_00442770.jpg
 


c0021891_00451626.jpg
c0021891_00452743.jpg
サンドイッチのパンは、ふわふわでとても美味しかったです。 そうそう、ここは11時半からアフタヌーンティーができるのでとても便利。
わたし達は朝食抜きで11時半に行ってお腹ぺこぺこだったので ちょっとがっついてしまいました。笑 すぐ「お代わりいかがですか?」と聞かれたのでお願いしたら スコーンに辿りついた時点で満腹状態。笑
c0021891_00453882.jpg
 スコーンは、外がカリカリ中がふわふわで私好み。温かくてとても美味しかったです。
c0021891_00450018.jpg
パンナコッタ(ココナッツの味はしなかった。ほっ)、ブルーベリーダークチョコブラウニー、それから苦手なのですがメレンゲを食べました。ブラウンシュガーの味がして美味しかったです。
 正直、どこのホテルでアフタヌーンティーを頂いても サンドイッチ、スコーン、ケーキが全部美味しく頂けるところは無いのですが(好き嫌いが多いので、汗)サンドイッチとスコーンが美味しかったので今日は大満足でした。ケーキもサイズが小さいですし 毎回お菓子が同じではないと思うので近いうちにまた行きたいな。
 こんな近所で、のんびりお庭を見ながらアフタヌーンティーができたので、贅沢な時間でした。
c0021891_00455349.jpg
 お腹がはちきれそうになったので、お庭を散策。今日は、お天気が良かったのですが寒かった~。
c0021891_00460484.jpg
 ちょっと不思議な場所でふくろう発見。
c0021891_00461068.jpg
 ここにもふくろう。 
 この建物の歴史と何か関係あるのかな?
 この建物は、1860年に建てられてその後何代かオーナーが代わったようですが、これだけの建物とお庭を今まで保存できたのは本当にすごい事だと思います。庭も家も1年でも放置すると すごい事になりますからねぇ、、 ←経験有。笑
c0021891_00462224.jpg
c0021891_00463191.jpg
c0021891_00471141.jpg
c0021891_00485976.jpg
                   椿がきれいに咲いていました。
c0021891_00492047.jpg
                  スノードロップもたくさん咲いていました。
c0021891_00493791.jpg
                  こんなヘレボルスもあるんですね~。知らなかった。
c0021891_00501443.jpg
                    肌寒いとはいえ、今年は暖冬なので春が近い気がします。
                   一度も雪が降っていないので、ちょっと寂しいですけどね~。
c0021891_00503194.jpg
c0021891_00505961.jpg
c0021891_00512277.jpg
c0021891_00514735.jpg
c0021891_00521931.jpg
c0021891_00524259.jpg
c0021891_00530236.jpg
                 また春、夏になったらお庭が賑やかになるんだろうなぁ。
      サンデーロースト(Carvery)もやっているそうですし、軽食、お茶ランチもできるそうなのでまた近いうちに行きます♪
                 


                       

[PR]
Top▲ | by mappet | 2014-02-05 00:55 | イギリスカントリーサイド
<< 復活。 | ページトップ | 秋の長野(松本、安曇野)。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin