Top
Garson Farmへ行ってきました。
zochikaさんの旅行記 とうとうイギリスまで辿り着きましたね~
あはは、タイトルも「一日ろんどんらいふ」に変わってる~(笑)
それにしても「一日一膳」に自分が登場してちゃうなんて すごく不思議(汗)
そのzochikaさんと行ったGarson Farmに昨日また行ってきました。
c0021891_2254958.jpg
↓のケーキを作った後 マリナの補習校のお迎えに行ったついでに寄ってきました。 ストロベリーは連日の猛暑のせいか真っ赤に熟していてとってもジューシーでした。 まわりにいた人も 「ゴ~ジャス」を連発していました。 私は日本人なので 「おいしい♥」を連発。 あっ本当はつまみ食いしちゃけないんですけど、(汗)
 ラズベリーは やっと赤くなってきた、、という感じでした。まだまだこれからですね。 無理やり赤いのを探して摘んできましたが 高い位置にあるのと、トゲトゲで「痛い、痛い、」といいながらのピッキング。 
  
 この後はBBQPartyでした。 このメンバーで集まるのは最後になると思ったのでちょっと早いのですが アンナのバースデーを祝っていただきました。(本番は8月)
c0021891_237236.jpg
中はストロベリームース。 あまりゼラチンを使ったお菓子を作らないので 成功なのか失敗なのかよくわかりませんが まぁ固まっているので よし としよう。
c0021891_2372739.jpg
みんなお腹いっぱいで もちろん全部食べられるはずもなく持ち帰っていただきました。タルトはやはりカットが上手く出来なかったので 写真なし。 味はお腹がいっぱいすぎてよく覚えていません(笑)
 抹茶ロールケーキが意外と人気で お子ちゃまも食べていましたね~



c0021891_2393427.jpg
あと1ヶ月くらいで帰国してしまうお友達家族のお別れ会でしたが、彼らは「旅行魔」(笑)。 一体何カ国行ったのか本人達もよくわかっていませんでしたが 下のお子さんが生まれてからまだ3年しか経っていないのに20カ国以上旅している、ってすごいと思いません? 
 彼らはとってもユニークファミリー。日本に帰ってもそのままでいてね~。 また何年後かに戻ってくる予定だそうなので パワーアップして戻られるのを待ってますね!

c0021891_2433479.jpg
息苦しくなるまで食べたので 昨日は夜中2時(朝か、、)まで寝られませんでした。
 


さて Garson Farmで あとふたつPickしたものがあります。

ブロッコリーと
c0021891_2452874.jpg
キャベツです。 ファームに行く予定はなかったので 私はスカートとサンダルという全くファームにそぐわない格好。 サンダルでキャベツ畑に入るのはやめた方がいいです。(汗)
 
 キャベツってどうやって収穫するのか さっぱりわからなかったので聞いてみたところ パキッともぎ取ればいいのよ、ということだったので やってみたら 根こそぎとってしまった、、(汗)  ブロッコリーは上手にとれました(^_^)
 
 ブロッコリーといえば 家の子達は野菜をあまり食べなくて 唯一食べてくれるのが 生にんじんとブロッコリー。 2日前いつものように茹でてザルにあげようとしたらザルが小さすぎて入りきらなかったブロッコリーがいくつか私のおへその下あたりに張り付いてしまったのです。 
 ちゃんと洋服は着てきましたよ(笑)でも薄着をしていたので 熱湯+高温のブロッコリーで火傷をしてしまいました。 あんまりお腹に火傷をする人もいないな~ と思いつつかなり痛かったのですが ちょっと冷やしてほっておきました。 夜になって 見たら 皮膚がべろ~んとむけていて 思ったより広範囲の火傷でした。 昨日薬をぬっておいたけど 今日見るのが恐いな~。

            教訓: ブロッコリーを甘くみるな。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-06-27 03:03 | Sweets
<< ベリーのタルト | ページトップ | ベリーのタルト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin