Top
ベリーのタルト
今日はBBQにおよばれしているので 昨日からケーキ3種類作るためにがんばってさっき終わりました~。 
c0021891_20474232.jpg

昨日の暑さとは打って変わって今日は10度以上気温が下がっています。 ケーキ作りにはうれしいのですが、体調を崩しそうでこわい・・。 

 これは津田陽子さんの「タルト」から。 本当は5つのベリータルトなのですが 私のは3つのベリータルト。 スーパーをはしごする元気がなかったので・・。
 
 タルト生地を空焼きしてから 中のアパレイユを入れてもう一度焼いてから カスタードをのせて その上にベリーをデコレーション。 2日に分けないと途中でくだばってしまいそうです。 
 それにこのタルト こんなに山盛りにベリーを積んでしまって 一体どうやって切ればいいんだ・・。 食べるときにはめちゃくちゃになりそう・・。

c0021891_20371751.jpg
これはイチゴのムースが中に入っています。 これから持っていくのでカットできませんが 後で写真を載せる予定。 ココア生地です。 

もう一種類は 抹茶のロールケーキ。 タルトであまったカスタードクリームをダブルクリームに混ぜてまきました。 


曇り空で 雨が降ってきそうな感じですが 何とかBBQできるといいな~。
4家族集まって 帰国してしまう方のお別れ会なので 思いっきり楽しんできたいと思います。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-06-25 20:48 | Sweets
<< Garson Farmへ行って... | ページトップ | 挑戦。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin