人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あちー
連日の猛暑のせいか(←私にとっては・・) 昨日は体調を崩して一日 めまいがして寝込んでしまいました。 もう大丈夫です(^_^)
あちー_c0021891_72796.jpg
ロンドンにソフトコンタクトレンズを取りにいかないといけなかったので 旦那がまた「ゆっくりしておいで」と半日休みをとって子供をお迎えに行ってくれたので私はのんびりな一日でした。 というか 無理やり休ませたんですけど(笑)
 用事は10時に終わってしまったので お友達と待ち合わせてランチをしてからお買い物。

今日も暑くてイギリス人はとってもうれしそう。 

最近化粧が崩れるので新しい化粧品を求めてSelfridgesに行きました。 月曜日まつげパーマをやってくれた方が 今 美容界で人気なのが「laura mercier」よ、と教えてくれたので早速カウンターへ直行!
 メイクをしてもらってから ラインで購入。私はメイク大好きなのですが 最近は節約して安いものを使っていたので一気に爆発した感じ?(笑) 
 今日は顔中から汗が噴出してまるで日本にいるようだったので「化粧崩れ実験」には最高の日でした。 きれいに崩れる感じで(笑)パウダーファンデをブラシでさっとつけたら元に戻ったので 少なくとも今使っているのよりはよさそうです。 よくないと困るのですが。
あちー_c0021891_7373117.jpg
てくてく歩いて Marylebone High St.へ。 キッチン用品を扱っている店 DivertimentのSALEが始まったとお友達が教えてくれたので寄ってみました。 ここに移転してから初めて入りましたが中にカフェも出来ていてなかなかいい感じ。 SALEとは関係ない物を買いました。(笑) お菓子グッズがそろっているので見ているだけでもおもしろい所です。
 そして これまたSALE中のKath kidstonでもお買い物をして やっと休憩だ~!
あちー_c0021891_7485679.jpg
冷房の入っていないPAULでお茶をしました。
あちー_c0021891_7492063.jpg
これおいしかった~!イギリスでパフェを食べるのは初めてです。 中のアイスクリームはバニラビーンズ入り。 冷凍ラズベリーとシャーベットをミックスしながら食べました。 暑い中食べたから余計おいしかったのかもね。(^_^)
 後で旦那にこの写真を見たら「絶対食べたい!」と大騒ぎしていましたが値段を言ったら「いらない」って言うだろうな~と思ったのでそれに関しては触れずにおきました。




あちー_c0021891_7525926.jpg
ここはずっと前から行きたかったお店で 今日やっと行くことができました。
 La Fromagerieです。 Marylebone High Stをちょっと脇に入った所にあるのですが期待通りのステキなお店。名前のとおりチーズ専門店という感じですが 中にはカフェもあってお惣菜、ハーブティー、野菜なども売っていました。 
 ビスケットと巨大ガーリック購入。
あちー_c0021891_7562136.jpg
お店の中にチーズルームがあってスライドドアを開けるとそこは涼しい巨大冷蔵庫+α チーズの匂い。
 嫌いな人は倒れるかもな~。 私もあまりかわったチーズは食べられないのですがどれもかわいくディスプレイしてあるので食べてみたかった~。 でもこの暑さでは 絶対傷んでしまうと思ったので断念。 またゆっくり行きたいな~。

もちろん帰りの電車も冷房なんてきいているはずもなく 顔から汗を出して家に帰りました。
8時から 「カードパーティー」にお呼ばれしていたので それにも参加して 今日はくたくた。
 このパーティー 結構おもしろかったのでまた記事にしたいと思います。

もちろんお夕飯を作る気力はなく・・・・
あちー_c0021891_818568.jpg
子供と旦那はBBQ。 に、肉しかない、、  男の料理か・・・・。
 私はランチを食べすぎたので夕飯なし。

今日は だらだらと書き綴ってしまいましたが、暑くて頭が朦朧としているので・・・
「いつもでしょ、」なんてつっこまないで~

            お休みなさい。Zzzzzzzzzzz

 コメントのお返事遅れてしまってごめんなさい。 明日ゆっくり・・・。
Top▲ | by mappet | 2005-06-23 08:13 | おいしい、かわいい、きれい
<< マイ リトル ガーデン | ページトップ | Polesden Lacey ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin