人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
久々のボッコンチーノ。
久々のボッコンチーノ。_c0021891_05490920.jpg
久々に「天然酵母でつくるお菓子」からボッコンチーノを作りました。



久々のボッコンチーノ。_c0021891_05493142.jpg
ドーナッツ好きのzさんが、こよなく愛するドーナッツに似た食感のボッコンチーノ。久々に作りました。記録によると彼女に初めてボッコンチーノを作ったのが かれこれ7年前!記事を読んでいて懐かしい~!と思わず呟いてしまいました。そして その2年後に作って以来なのですがzさんがこれを作っている時に「5年ぶりかなぁ~」と言っていたのですがすごい記憶力、いやただの執着?爆

 その他にも何やら色々作っているのですが、私も年々甘い物が食べられなくなっていますが、zさんも同じらしく確実に食べる量が減っているのにびっくり!笑 お互い歳を取ったね~、としみじみ。037.gif 
 でも家を去る前に全部食べるそうですよ。えっと全部で50個は、あったかなぁ~。笑
 
久々のボッコンチーノ。_c0021891_05495826.jpg
今回は、本の通りにこんがり焼いてみたのですが 前回食べたのとまた食感が違うような感じがします。zさんがきれいに写真を撮ってくれました♪
久々のボッコンチーノ。_c0021891_05501808.jpg
数週間前にグーゲルプフフを作ってちょっと失敗してしまったので、リベンジでもう一度挑戦!
久々のボッコンチーノ。_c0021891_05503706.jpg
                  満足043.gif 
      お砂糖のしゃりしゃり感がいいですね~。
     
久々のボッコンチーノ。_c0021891_05505341.jpg

普段は飲まないわたしも連日zさんと一緒に楽しくシードルやらグリューワインやらを結構飲んでいます。076.gif
 昨日は、zさんが3種類作って写真を撮っていたのですが、学校から帰ってきた子供達が「くさ~~い!何この臭い~」と言っていたのでぶっ、と噴出してしまいました。ワインやらビールやら色々な香りが混ざっていたので、まぁ無理もないか。笑。  寒い中真っ暗になるまで外で撮っていましたよ。みんなに(私も含め)「さむーい」と文句を言われていました。素敵な写真の撮影裏話でした。037.gif



Top▲ | by mappet | 2013-12-08 06:42 | Sweets
<< Flower Worksho... | ページトップ | Christmas Wreat... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin