人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
music and cherry
music and cherry_c0021891_221055.jpg
「一日一曲」(今現在)のzo.chikaちゃんと「Notes from New York」のmikiさんから「音楽バトン」という企画が回ってきました。

私とエルビス(旦那)に、、とご指名をいただいたのですが、
私に関しては人選ミスだと思いますよ(笑)





★エルビス偏★

今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
242Mb

最後に買ったCD
Permisson To Land - The Darkness


今聴いている曲
Brown Sugar - The Rolling Stones

よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
Mr Brownstone - Guns 'n' Roses - Makes me go mental
Out Ta Get Me - Guns 'n' Roses - Makes me go absolutely mental
Don't Look Back In Anger - Oasis - mellow heaven man!
November Rain - Guns 'n' Roses - woof!
Bridge Over Troubled Water - Simon & Garfunkel - cry every time

★mappet偏★

今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
あの、、 なし(爆)
完全に時代に乗り遅れています。(汗)
今 これを書きながら旦那に延々と 「今の時代は・・・」と話を聞かされています。

最後に買ったCD
SENTIMENTAL overs - Ken Hirai

これ車の中でよく聴いています。
一番始めの曲 「思いがかさなるその前に・・」 の 「ねぇ~」の始まりにはいつも びくっと驚かされます。 

今聴いている曲
そういえば、最近あまり聴いてないな~。
一番よく聴いているのは 曲ではないんですけど 「Virgin radio 」(笑)
英語の勉強にもなるし、イギリスのテレビをほとんど見ない私にとって大切な情報源なのです。

よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
曲ではなくて CDでもいい?

BACH The Six Partitas - Angela Hewitt
ご本人を間近で見たので よけい好きになりました。

BRUCH ・ MENDELSSOHN : Violin Concertos- Maxim Vengerov,violinマリナがヴァイオリンを習っていた時に私も一緒にやっていたのですが、彼女が「これは私にはまだ早すぎるから やめます。」と言ったので私も一緒にやめました。

で このCDは先生からの勧め。 マリナに聴かせて興味を持たせようとしましたが失敗。代わりにピアノを始めてまだ続いてますけでどね~。
ヴァイオリンの音色って本当にステキですね。
いざ自分が弾くとどんなに難しいものが よーーーーくわかりました。

Chopin Etudes - Maurizio Pollini 、piano
ピアノを始めてから ショパンのエチュードを弾くのが夢でした。 実際に弾いてみるととっても難しいけれど やっぱりショパンは好き。 
 留学をしている時 悲しいことがあるとこれを聴きながら自分を追い込んで(笑)よく泣いていたな~。 

Rachmaninov -Piano Concertos NO.2 No.3
お風呂の中で一人で聴くのが好き。

COULER CAFE  Clemenitne
家の中をカフェっぽくしたい時によく聴きます。
そしてフレンチっぽい気分に浸ってみます。

という訳で私はかなり時代に乗り遅れ 「いけてない人」なのがこれでばれました。
だから 音楽の話しなかったのよー!zochikaちゃん!(笑)

最後に
バトンを渡す5名の方
全然関係ないですが、チェリーつながりで・・。
最近チェリーの種を取るCherry Pitterを見つけて買いました。 便利ですね~。


その存在を教えてくれた
yukikiちゃん。 チェリーのフィナンシェ食べてみた~い!
halfmoonさん。 これ1.99でGarson Farmのショップで売ってました!
Chicoちゃん。 チェリーの茎でお茶作ってみるね~。
キャロラインさん。 記事を読んでから 毎日せっせと食べてます。
micoさん。  佐藤錦さん食べてみたいな。
         写真のマーマイトの缶 かわいいと思わない?

バトンは渡したよ、 zochikaちゃん(^_^)/~ & mikiさん!



質問項目は・・・

 ☆今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 ☆最後に買ったCD
 ☆今聴いている曲
 ☆よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
 ☆バトンを渡す5名の方


という訳で皆さんよろしくお願いしま~す。
Top▲ | by mappet | 2005-06-20 02:44
<< Polesden Lacey ... | ページトップ | ウィズリーガーデンへ行く。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin