Top
Flower Workshop+おやつの時間 :'Artisan' October
c0021891_2313403.jpg

              10月のワークショップも先日無事に終了~。



c0021891_2314516.jpg

 今回もNetherburyさんが 大量の花材を抱えて土曜日の朝やってきました!

c0021891_2314354.jpg

 テーマをイメージしつつブーケに取り掛かりましたが 持っているのがやっとで手の小さい私には かなり大変な作業でした。
c0021891_23152473.jpg
参加して下さった方達も黙々と作業・・・。
c0021891_2314571.jpg

 土曜日だったので作業中は、マフィンはエルビスと一緒にいたようですが おやつの時間になったら ちゃっかり降りてきて「私のおやつまだ~?」という目で私をじっと見ていました。笑 
 皆さんのお出迎え、ご褒美、お見送り、、という流れをすっかり掴んでいるようです。037.gif
c0021891_23154545.jpg

 この日のおやつは、タルト・タタン。すっかり寒くなってしまったので、アイスクリームはやめて、ホットカスタードを添えさせて頂きました。

c0021891_3414914.jpg

c0021891_2316541.jpg

 私の下手な作品~。(^_^;)
この後 またやり直しました。いやはや、難しかったです。

c0021891_23162220.jpg

 お庭から収穫してきた秋バラでNetherburyさんが ぱぱっ、とミニブーケを作ってくれました。今年は、何度も家のバラでかわいいブーケを作ってくれたのでバラ達も幸せだったと思います♪
  来月の中旬~下旬にかけてバラの剪定、誘引を始めないとと思っていますが ジャングル状態なのでかなり時間がかかりそうです。 でも来年もきれいなバラを咲かせてもらいたいのでがんばらねば!

    ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました!
[PR]
Top▲ | by mappet | 2013-10-18 23:16 | フラワーワークショップ
<< あれから1年。。。 | ページトップ | Willow and Mapp... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin