Top
クロワッサン食べ比べ
今日はロンドンに用事があったので 朝子供達を学校に送ってから びゅ~んと近くの駅まで車で飛ばし そこから電車に乗りました。
 電車に乗ってから何と30分でSloane Sqに到着。 最高記録(^_^)
c0021891_3462730.jpg
今日は眼科の予約を3時にとっていたので旦那に午後の子供のお迎えをお願いしてあったのですが、朝 彼から電話がかかってきて ドタキャンされました(涙)。 
 という訳で 私が計画していた「優雅な一日」は台無しに。 予約を2時に変更してもらったのでそれまで出来る限りロンドンを歩いてきました。
c0021891_3492111.jpg
ロンドンの都心にお住まいで とってもおしゃれな生活をしていらっしゃるcaramel-bさんの記事を見る度に私の「次に絶対行こうリスト」が増えていきます。 先日caramel-bさんが紹介していらっしゃったGTCカフェに早速行ってきました。 
 わぁ~ こんな所でいつもお茶をしていらっしゃるなんて やっぱりオシャレだわ~、何て考えながら一休み。 今日は朝から かなりムシムシしていたのでクーラーが入っているカフェは気持ちよかった~。  ここはマダムが来るところ、 私には似合わないかな~なんて思いながらカフェを後にしました。
 次はこのカフェの近くのPartridgesにクロワッサンを求めて行きました。 ここもCaramel-bさんが紹介していたところ。 あ~あのパリパリのクロワッサンがやっと手に入ったわ(笑)

c0021891_429499.jpg
そしてテクテク歩いてElizabeth Stにあるポワラーヌへ。 パリのお店には2回行ったことがあるのにロンドンのお店は初めてでした。 ここでもクロワッサン等買い込みました。 店内で写真を撮ってもいいかと聞いたら「外からならいい」と言われたので 外からこっそりパチリ。

今日はcaramel-bさんのストーカーになってしまったわ。(^_^)
こんなにおいしい物がいっぱい周りにあっていいなぁ~。 
これからも おいしい記事お願いしますね~

c0021891_4523762.jpg
ここから地下鉄に乗ってOxford Circusに移動しました。 今日は27度くらいまで上がったので冷房がついていない地下鉄は 最悪。 
 倒れそうになりながら地上に上がってSale中のリバティーに立ち寄ってRococoのチョコレートをGET。  ここのお花はいつもきれいだな~。
 
 そして今日の目的の日系のメガネ屋さんに到着。
最近ずっと目の調子が悪かったのでPCの前に座る時間を減らしていたので皆さんのブログにもなかなか遊びにいけませんでした。(涙)
 検査をしてもらったら 目の異常はなく(ほっ) ハードコンタクトレンズのコーティングがはがれてしまっているとのことでした。 去年の8月に買ったばかりだったのでまさかコンタクトが原因だとは思いませんでした。 ハードよりもソフトの方がお勧めと言われたのでトライアルをすることになりましたが、私は乱視がかなり入っているのでオーダーしないといけないということで また来週ロンドンに来ることに。 (^_^)
 目の心配をして下さってアドバイスを下さった方どうもありがとうございました。 でも日本に行ったらちゃんと検査してこようと思います。



検眼が終わると駅まで走りタイミングよく電車も来たので子供のお迎えに間に合いました。
かなり走ったので 今日はダイエットになったわ、と思ったらその分お腹がすくんですね^_^;

食べまくっちゃった。

c0021891_4482539.jpg
これはPartridgesのクロワッサン。 
 うん! おいしい! でもひとつぺちゃんこ潰れてしまった。
c0021891_449986.jpg
これはポワラーヌで買ったクロワッサン。5個買ったうち3個ぺちゃんこ。(泣)
c0021891_4493078.jpg
これはアップルパイ。 おいしいんですよ~。 超お勧め。

ポワラーヌで買った物は まだ焼きたててで ほかほかだったんですよ、、
あの場で食べたらおいしさ倍増だっただろうに、、 う、う、う、、、(;_;)


子供とクロワッサンをほうばっていたら 旦那が帰ってきた!!!

「えっ?」 固まる私。
「遅くなるんじゃなかったの?!」 ドラゴンレベル上昇。

まぁ いろいろあって早く帰って来れたらしいのですが 朝の電話の時にかなり私が むっとしていたので 恐くて電話出来なかったそうです。 

あ~ あんなに走った私は 一体・・・・。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-06-18 05:30 | パン
<< ウィズリーガーデンへ行く。 | ページトップ | チェリーのタルト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin