Top
チェリーのタルト
c0021891_6202346.jpg
今日は 一日のんびりしたので チェリータルトを作りました。 
 本当は洋ナシのタルトを作る予定だったのですが。洋ナシがないことに気付いて 急遽変更。
c0021891_6233547.jpg
中にカスタードを入れる予定だったのですが、先週使ったカスタードを冷蔵庫から出したら 分離してる~(泣)  でもカスタードっぽい味にしたかったので 卵黄を余分に入れて生クリームも入れたりしたので よく言えば「オリジナル」 悪く言えば 「めちゃくちゃ」  ^_^;

自分のために作ったので 気を抜いてタルト生地が分厚くなりました。
旦那は 「は、歯が抜ける~」 と大騒ぎしていましたが。 

おやつを食べながらマリナが

「あの~マミー。 失礼だとは思うんだけど・・・・」

「な~に? 何でも言って~ (^_^)」 仏の私。

「マミー 外ではかわいいのに、どうして家の中だとかわいくないの~?」

マリナちゃん十分失礼です。(・へ・)
でも正直だからよろしい。

ちょっとむっとしていた私に
「ドラゴンレベル3!!」 と旦那。
レベル10になると両方の鼻の穴から火が吹き出るそうです。

そういえば、従妹のMちゃんが家に泊まった時も「ま、まぺっとちゃん顔が違う、、」って朝 私の顔を見て言っていたな~。 ^_^;
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-06-17 06:35 | Sweets
<< クロワッサン食べ比べ | ページトップ | みにくいあひるの子 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin