人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Flower Workshop+おやつの時間 : August
Flower Workshop+おやつの時間 : August_c0021891_2333237.jpg

 今月も無事終わりました。 かわいいハーブのブーケが出来上がりました~♪



Flower Workshop+おやつの時間 : August_c0021891_2333484.jpg

 今回はハーブでブーケを作りました。
詳しくは、Netherburyさんのブログで。
 
Flower Workshop+おやつの時間 : August_c0021891_23342257.jpg

もう秋色アジサイが出ているんですね~。
Flower Workshop+おやつの時間 : August_c0021891_23345199.jpg

 いつものようにNetherbury先生によるデモからのスタート。
ローズマリーの束ね方など勉強になりました。
 ずっとハーブのブーケを作るのを楽しみにしていたので、わくわくしながらデモに集中。
Flower Workshop+おやつの時間 : August_c0021891_23442248.jpg

ブーケを作っている間、なんともブーケのいい香りがして とても癒されます。
根っこがついているお花もあって くすっ、と笑ってしまいました。

Flower Workshop+おやつの時間 : August_c0021891_23354319.jpg

 皆さんの作品、大集合。
それぞれ個性が出ていて楽しい♪

Flower Workshop+おやつの時間 : August_c0021891_23361131.jpg

 この日はマリナが家にいたので、掃除機+準備を手伝ってもらいました。
途中 賄いサンドイッチ用のパンが無くなってしまったので買いに走ってくれました。037.gif
Flower Workshop+おやつの時間 : August_c0021891_23362734.jpg

 日本から予約して参加して下さった方がいらっしゃったので、今回は久々にアフタヌーンティー風にしてみました。なんちゃってですけど。(^_^;)
Flower Workshop+おやつの時間 : August_c0021891_2336417.jpg

 一番左のはNetherburyさんのお庭で収穫されたサワーチェリーを使って作ったジャム
 真ん中は、先日行った素敵なお店で買ったジャム。 りんごバターは、軽井沢のツルヤからですが ちょっと前 SmaSTATIONで取り上げられたのですが その後品切れになっていたみたいです。笑 母がマリナに持たせてくれたので この日開けてみました。
Flower Workshop+おやつの時間 : August_c0021891_23365665.jpg

 コーヒーゼリーにアイスクリームをのせてアフォガート風に。
思いがけず皆さんに喜んでいただけたので、またいつか作ろうかな。
Flower Workshop+おやつの時間 : August_c0021891_23371022.jpg

 ご参加して下さった皆様、どうもありがとうございました!
Top▲ | by mappet | 2013-08-18 23:37 | フラワーワークショップ
<< Flower Workshop... | ページトップ | Flower Workshop... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin