Top
Flower Workshop+おやつの時間 : July
c0021891_857176.jpg


 今月も無事に終わりました。




c0021891_8581934.jpg

 今回のテーマは、ジベルニーのモネのガーデンでした。
 私もまだ行った事がないので、想像しながら楽しみました。
c0021891_924043.jpg

 毎回Netherburyさんが、どんな花材を抱えてきてくれるのか とても楽しみ!
c0021891_93345.jpg

 David Austinの切花です。 切花が買えるなんて聞いた時はびっくりしました。
 後からジュリエットだったと知ったのですが、家にもあるのに全然ピンと来ませんでした。笑
c0021891_932473.jpg

 いつものようにデモから始まり・・・
c0021891_934872.jpg

 素敵な作品の出来上がり~!
前回もそうでしたが、見ているだけで満足しちゃいます。笑

c0021891_94740.jpg

 初めて見るふわふわした花材 かわいかったなぁ~。
 今回は、念願の実も使えたし、ミントと香りと夏らしいお花に囲まれて幸せな時間でした。
c0021891_942549.jpg

 私は、いつも通りキッチンのシンクの近くで黙々と作業をしていたのですが・・ 見る見る間に花が萎れてきてしまってびっくり!Netherburyさんが どうしたの?と心配して来てくれたのですが 私が立っていた場所が温度が高い事が判明!笑
 水に浸したらまた生き返ってくれたのでほっとしましたが、私のせいかと思いました。爆
c0021891_944275.jpg

 皆さんの作品の一部。
皆さんそれぞれ持参して下さった器が色々だったので、雰囲気もそれぞれ違って 見ていてとても楽しかったです。
c0021891_945857.jpg

 今回もブーケでしたが、3つを繋げるコツも教わったりして 勉強になりました。
 なかなか思うようには、いきませんが楽しかったなぁ。
c0021891_951257.jpg

 作業が終わった後 皆さんにお庭でちょっと寛いでいただいているうちに掃除機をかけ、食事の準備を大急ぎで開始!
c0021891_952615.jpg
c0021891_954156.jpg

 ちょうど種から育てた食用のヴィオラが花を咲かせてくれたので使う事にしました。
今まで先生だったNetherburyさんに あれやって、これやってと指図する私。ぶぶっ。
 いや、丁寧に頼みますよ~。笑 彼女のお手伝い無しでは無理なので助かっています。
c0021891_96827.jpg

 大量に買ったフラットピーチをコンポートにした物にシューアイスを沿えて。 あれ、逆かな?笑
シューアイスは、たくさんあったのでおかわり自由!笑
c0021891_962787.jpg

c0021891_964270.jpg

c0021891_995017.jpg

今回は、軽食に結構ボリュームがあったのでちょっとデザート多すぎでしたかねぇ~笑。
写真を撮り忘れましたがにんじんケーキも作りました。
しかも暑いのにチョコレートケーキ。 これは、ただ単にお花をのせたかったので作ったのでした。。037.gif
 
c0021891_9101322.jpg

  当日は、色々バタバタしていて写真を撮るのが難しかったので翌日チョコレートケーキの写真を撮ろうと思って一切れ冷蔵庫に入れておきました。
  午前中エルビスとウィズリーガーデンに行っている間に この日に限って普段昼過ぎまで起きないアンナが起きて食べてしまいました。
  「食べちゃったよ~ん。」と言われた時の脱力感・・・・。
どうしてもお花をのせて写真を撮りたかったので、執念で(笑)暑い中 また作り直しました。写真を撮っている間にどろどろ溶けてきましたけどね、、汗。
  「私が食べちゃったおかげで、写真撮れたからよかったね~!:P」>アンナ

 今回参加して下さった皆様、どうもありがとうございました!
 
 次回のワークショップは、5週間後です。 
ここ数ヶ月忙しかったので、今週はとりあえずちょっと放置気味だったお庭の作業に専念したいと思います。
 そろそろ1番花が終わりなので 雑草を抜いて、お礼肥をあげないと。 くぅ~ 焼けそうだなー。


 
***********

ブログをアップしてくれた方
 
 ピチコさん

サンクちゃん
[PR]
Top▲ | by mappet | 2013-07-15 08:59 | フラワーワークショップ
<< フランス、ベルギー 2泊3日犬... | ページトップ | 夢ですか? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin