人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夢ですか?
夢ですか?_c0021891_5211354.jpg






夢ですか?_c0021891_5353988.jpg

 先月で、在英20年になりましたが、今までこんなに長く爽やかなお天気が続いた事があったかなぁ~??というくらい良いお天気続き! 蒸し暑くないので嬉しいですけど それでもやっぱり暑いです。
 マリナが先週の週末から日本に行っているのですが、成田に着いたその足でTDLに向かって翌日妹と一日中遊んだのですがその夜から頭痛を伴う発熱・・・。実家がある軽井沢に戻ってから40度近く出たらしくて熱中症だったみたいです。梅雨明け前だったら 大丈夫かと思って予定を立てたのですが、予想に反して今年は梅雨明けが早かったので 暑さと寝不足と疲れで大変だったみたいです。
 今は、元気になって食欲も出て楽しんでいるようですが、軽井沢も数日30度超えてたらしですし今年の日本の暑さは異常ですね。日本にお住まいの皆様 体調に気をつけて夏を乗り切って下さいね。
夢ですか?_c0021891_844154.jpg

夢ですか?_c0021891_536947.jpg

1週間以上前の写真ですが、ウィズリー・ガーデンに行ってきました。
夢ですか?_c0021891_5364268.jpg

 さすがに真冬は行きませんが(笑)通っていると季節の変化を楽しめるので毎回楽しみです。
夢ですか?_c0021891_855980.jpg



夢ですか?_c0021891_8627100.jpg
夢ですか?_c0021891_5371436.jpg

 ずーっと探していたワレモコウ見つけました~。
数年前から苗を探していて Burnetだと思い込んでいたので間違って苗を買ってしまいおかしいなぁ、、とずっと思っていたら違う名前で売っていました。笑 ウィズリーをお散歩の後 何か欲しい苗をその後ガーデンショップで買えるので(全部では無いですが)嬉しいですね。

夢ですか?_c0021891_5374955.jpg

 種類も2種類あって、こちらの方は背丈が低くて育てやすそうだったので こちらの苗を購入。

夢ですか?_c0021891_865970.jpg

夢ですか?_c0021891_539087.jpg


 ローズガーデンを歩いていると いい香りがして癒されます。
夢ですか?_c0021891_875750.jpg

夢ですか?_c0021891_882574.jpg

夢ですか?_c0021891_8979.jpg

夢ですか?_c0021891_895570.jpg


夢ですか?_c0021891_5393015.jpg

夢ですか?_c0021891_540617.jpg

夢ですか?_c0021891_5403791.jpg

夢ですか?_c0021891_541719.jpg

夢ですか?_c0021891_5413662.jpg
夢ですか?_c0021891_8103272.jpg

この日は暑かったので 1時間弱お散歩して退散~。
夢ですか?_c0021891_5421632.jpg

 David Austin 今年の新作です!
 
夢ですか?_c0021891_542405.jpg

 中でもこのトーマス・エイ・ベケットの美しさにくらくらしました。。
 オールドローズの香り、そして花の形がとても珍しいし、色も素敵~!!
 あぁ、、 また一目ぼれしてしまったよ、、 どうしよう。。笑

*************

夢ですか?_c0021891_5434330.jpg

 このパブの前を何度か通りがかっていいなぁ~と思っていたのですが お天気が良くなるのを待っていました。お天気のいい日に運河の横でナローボートを眺めながらお茶ができたら最高じゃないですか。 やっとその日がやってきました~。
夢ですか?_c0021891_5442836.jpg

ここでは、ゆったりと時間が流れています。
夢ですか?_c0021891_5445120.jpg

 通りがかったら ちょうど魚が釣れたところでした。
おじさんの手元を見たら うにょうにょ動いている魚の餌が目に入ってしまい 激しく後悔。苦笑。

夢ですか?_c0021891_5462459.jpg

 朝の10時過ぎだったと思うのですが、お茶、珈琲だけではなくビールも売っていました。笑
夢ですか?_c0021891_5464936.jpg

 もうエルビスは、上機嫌。
 Tangle Footという名前の由来がこのグラスに書いてあるらしく それを説明してくれたのですが私は別の事を考えていたので全然聞いていませんでした。笑 興味のある方をここを読んでみて下さい。笑
夢ですか?_c0021891_5472118.jpg

夢ですか?_c0021891_5504243.jpg

 上手にすれ違い~。
夢ですか?_c0021891_5515094.jpg

 カヌー部(?)の若人達も通過~。 この人達、ロックを避けて一度陸に上がってカヌーを担いでまた運河に戻っていました。笑
夢ですか?_c0021891_5521740.jpg

夢ですか?_c0021891_5551366.jpg

 お花が飾ってあってかわいいナローボート。
エルビスに いいなぁ~ 一度乗ってみたいなぁ~と言ったら 彼の叔父さんがボートを持っているとのこと。
もっと早く教えてよー!と言ったらエルビスも最近知ったそうです。笑
 お花が飾ってあるボートだったら乗せてもらいたいなぁ、、笑
夢ですか?_c0021891_5553923.jpg

 これがロックです。 賢い仕組みですよねぇ、、
 上手に説明できる自信が全くないので 興味のある方はこちらを読んでみて下さい。
夢ですか?_c0021891_5561851.jpg

 ここ、天国のような(行ったことないけど)穏やかな幸せに満ちた所でした。
 写真だと全然伝わらないですけどね、、(汗)
夢ですか?_c0021891_5563920.jpg

 全然知らなかったのですがNTが管理しているらしいです。
夢ですか?_c0021891_557395.jpg

 運河沿いに似たような場所があるらしく、ここを全部制覇したいね!とエルビスに言ったらすごい喜んでいました。最近、娘たちに相手にされないので寂しい人なのです。くくく。
夢ですか?_c0021891_5573262.jpg

夢ですか?_c0021891_5455350.jpg

  お天気が良い間にまた行きたいな。


*****
 ここも ウィズリーのお散歩の後の寄り道コースです。
夢ですか?_c0021891_5575895.jpg

土曜日は、ファーマーズマーケットでBake offをやっていました。
夢ですか?_c0021891_5583116.jpg

 朝から ほんと暑かったなぁ。
夢ですか?_c0021891_5585251.jpg

夢ですか?_c0021891_61387.jpg

夢ですか?_c0021891_612434.jpg

 エルビスがAGAを見て 「オカネモチノトコロ」と言ってました。笑
 「ウチトハムエン」 ふ。
夢ですか?_c0021891_614613.jpg

 あ~ やってる、やってる。 審査中だ~。
夢ですか?_c0021891_62616.jpg

 それにしても、この暑さの中 よく溶けないなーとびっくり。
夢ですか?_c0021891_622676.jpg

 なんか、この手前の人見た事あるなぁ、、と思ったら Eric Lanlardさんでした。
最近、彼の本を買ったばかりだったので 自分でも気付くの遅すぎ、、と 呆れました。ま、暑いから仕方ないですね。彼のお店に行ってみたいなぁ~と思っていたところだったので これも何かのご縁〈笑)早く行ってみないと!
 もう一人の男性はこの村にある星付きレストランのシェフ
 このおばさんも もしかしたら有名人? 一生懸命食べていましたよ。笑
夢ですか?_c0021891_624931.jpg

 Rapeseed oilも欲しかったけれど 暑いのでスルー。 レタスだけ買って退散~。
夢ですか?_c0021891_631553.jpg

 こちらのカフェ、すごい込んでいました。 美味しいのかなー。
夢ですか?_c0021891_634495.jpg

 さっき書いた星付きレストラン。
 一度行ってみたいなぁ~と思ってメニューを見たのですが 食べられる物が無いのでやめました。笑
 好き嫌いが多いので、、苦笑。
夢ですか?_c0021891_641472.jpg

 最近お気に入りのカフェ。
 
夢ですか?_c0021891_8415949.jpg

 こんな田舎でフィルター珈琲が飲めるなんて本当に嬉しい~。
この日選んだコスタリカの珈琲は、とても美味しかったです。 また次回違う豆を選んでみよう。楽しみ。
夢ですか?_c0021891_644522.jpg

 スコーンも まぁまぁ美味しかったです。 きっと朝焼いていると思うけれど 温かかったらよかったなぁ。
夢ですか?_c0021891_651353.jpg



 それにしても、この村のお家のかわいい事!人の家なので写真は撮れませんでしたが。。
どのお宅もお庭の手入れが行き届いていてとても美しく 何かルールでもあるのか?!と思ってしまうぐらい。 でも暗黙の了解、、みたいな物があるのかもしれないですね~。笑


  
Top▲ | by mappet | 2013-07-15 05:21 | イギリスカントリーサイド
<< Flower Workshop... | ページトップ | エルダーフラワーと庭のバラ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin