人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Flower Workshop+おやつの時間 : 'Artisan' June
 Flower Workshop+おやつの時間 : \'Artisan\' June_c0021891_22302825.jpg




 Flower Workshop+おやつの時間 : \'Artisan\' June_c0021891_22305530.jpg

 初めての土曜日の午後のワークショップ、Artisanコースが無事終わりました。
メインは、お花なのでNetherburyさんが仕入れてきてくれた花材の量が半端なくすごくて(笑)その辺のお花屋さんよりもすごくない??という量でした。
 Flower Workshop+おやつの時間 : \'Artisan\' June_c0021891_22312062.jpg

テーマは、シャガールの描いたような花束。
あっという間にNetherburyさんは、素敵なブーケを作ってしまいました。
この時点で 何だかもう満足しちゃってNetherburyさんが「皆さんも作るんですよ!」と言った時に はっ、と我に返って そうだった、そうだったと思いました。笑
 Flower Workshop+おやつの時間 : \'Artisan\' June_c0021891_223148100.jpg


 Flower Workshop+おやつの時間 : \'Artisan\' June_c0021891_22321657.jpg

どんなブーケになるのかとドキドキしながら 片手でぎりぎり持てるぐらいの大きなブーケが出来上がりました。色彩の組み合わせが、本当に素敵。
今回は、コンディショニングも教えてもらったし いつもよりも集中時間が長かったので どっと疲れましたが達成感大。
 初めての方もいらっしゃったのですが、皆さんとても上手にブーケを作っていらっしゃって 完成作品が集合した風景は、感動でしたよ~。写真が無いので 詳しくはNetherburyさんの記事で
 土曜日だったので 自宅の2階にエルビスは隠れていたのですが(笑) 後から「静かでびっくりした。」と言っていました。 ずっとおしゃべりしながらの作業だと思っていたみたいです。037.gif
 Flower Workshop+おやつの時間 : \'Artisan\' June_c0021891_22325258.jpg

 労働の後には 甘い物とお茶を♪ かわいいミニブーケは、庭のバラを使ってNetherburyさんが作ってくれました。バラも喜んでくれているはず♪
イチゴが美味しい季節なので、中にスポンジとイチゴムース、カスタードを入れました。
上にのせたイチゴは、ジャムみたいに甘いイチゴでちょっと奮発したのですが、一緒に食べたら全然わからなくなっていました。爆
 Flower Workshop+おやつの時間 : \'Artisan\' June_c0021891_22331435.jpg
 Flower Workshop+おやつの時間 : \'Artisan\' June_c0021891_22333456.jpg

                  ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました!


 ***************

ブログにアップして下さった方

 ピチコさん
Top▲ | by mappet | 2013-07-03 22:34 | フラワーワークショップ
<< エルダーフラワーと庭のバラ。 | ページトップ | Flower Workshop... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin