Top
赤いバラが咲いたので、、
c0021891_7121978.jpg




c0021891_713339.jpg

 赤いバラが咲いたので夏らしいデザートを作ってみました。
ライチが入っていてさっぱりしていて美味しかったです。
 このバラはLove knotという名前です。買った時は、小さな花が付いていたのでミニバラだと思ったのですが 巨大なバラになってしまいました。(^_^;)

c0021891_7133174.jpg

ジェフハミルトン。 ぐるぐる巻きでかわいい。
庭から切ってきて数日経っているので脱色してきていい感じの色になっています。日々変化する姿を楽しんでいます。
c0021891_714832.jpg

 土曜日は、いいお天気だったのでナショナル・トラスト行ってきましたが(記事をアップする予定。)日曜日からまたお天気が悪くなってしまいました。
 晴れているうちに写真を撮っておけばよかったのですが、時既に遅し。
気温は高くないのですが、ここ数日で一気に咲き始めました。
c0021891_714327.jpg

フランソワ ジュランビルも咲き始めました。
これは、鉢植え(3年目)なんですけど今年はたくさん花を付けてくれました。
c0021891_715066.jpg

 ラ レーヌ ビクトリア、ダブリン・ベイ。
c0021891_7152617.jpg

 マダム・アルフレッド・キャリエール。
とにかく元気。このアーチをくぐると とてもいい香りがします。

c0021891_7155965.jpg

ポール・ノエル。〈サーモン・ピンクの花)
恐ろしく伸びたので冬の誘引が大変でしたが、初めてこんなにたくさん花が咲きました。
今年の冬の誘引の事を考えると恐ろしいです。笑
c0021891_7163125.jpg

 しばらく楽しめそうです。

c0021891_7165175.jpg

Troika
去年まで日陰に置いてあったので いつの間にか咲いていつのまにか散ってしまっていたので(汗)今年初めてじっくり花を見ています。
c0021891_7171578.jpg

 手前は、 ラ レーヌ ビクトリア。
奥は、アンブリン。去年地植えにしたのですが 今年はさらに大きく育ってくれています。

c0021891_7174060.jpg

 マダムアルフレッドキャリエール。
結構長い間散らずに咲いてくれているので嬉しいです。
c0021891_718635.jpg
c0021891_7182690.jpg

 アイスバーグ

c0021891_7185014.jpg

 ウィズリー2008
c0021891_7192299.jpg

 ルイーズ オディエ、コーネリア
c0021891_7195981.jpg
c0021891_7202057.jpg

 コーネリア
c0021891_720436.jpg

 マッカートニー・ローズ
c0021891_721511.jpg

 ジェフ ハミルトン
c0021891_721544.jpg

 メアリーローズ、ストロベリーヒル、カザンリク
c0021891_7223472.jpg

 メアリーローズ
c0021891_7232552.jpg

 カザンリク
c0021891_724764.jpg

ホットチョコレート
c0021891_7242780.jpg

 
c0021891_7245591.jpg

 シャルトルーズ ドゥ パルム、ルイーズオディエ、マダム アルディ(まだ蕾)
c0021891_7252315.jpg

 プリンセスアン
c0021891_7255173.jpg

 アルベリックバルビエ
c0021891_7262130.jpg

冬、椅子に乗って背伸びしながら誘引したかいがありました。笑
c0021891_7264932.jpg

ウィンチェスター・キャシードラル
c0021891_7273560.jpg

 ヘルシューレン
c0021891_72809.jpg

グラミスキャッスル
c0021891_7284016.jpg

   フェスティヴ ジュエル
c0021891_729255.jpg

グラハムトーマス
c0021891_7292731.jpg

 
c0021891_7295525.jpg

マダムアルフレッドキャリエール、マダム・ピエール・オジェ。

c0021891_7302794.jpg

 

c0021891_730551.jpg

アルベルティーヌ

c0021891_7312114.jpg
c0021891_7314618.jpg

ピエール・ド・ロンサールは、まだ蕾。桃みたいですね。
c0021891_7321530.jpg

スィートジュリエット
c0021891_7323978.jpg

美人さんですね。
c0021891_733241.jpg

ウィリアム・シェークスピア2000
c0021891_7332986.jpg

 フロントガーデンのウィンチェスター キャシドラル。かなり古い株なのでたくさん咲いています。
c0021891_733569.jpg

アーサーベル。
手前のピンクのバラは、とてもかわいいのですが名前がわからなくてもどかしいです。。
c0021891_7341789.jpg


 ぜーぜー。
最後までお付き合い下さってどうもありがとうございます。

毎日水遣り、雑草抜きなどして忙しくしています。
既にうどん粉病も黒点病も発生してしまったので、戦闘状態です。笑
 今年は去年に比べると 花数がかなり増えたのでとても嬉しいです。冬はいつくばって頑張ったよかった~。毎日ご褒美をもらっている気分です。
バラに付いた虫を食べにくるのか かわいい小鳥もたくさん遊びに来てくれています。 
それを眺めてお茶を飲んで幸福感に浸り癒されています♪
今日は、日焼け止めも塗らず外に出たので焦って写真を撮ったので酷い写真ばかりですが 一応記録目的という事で失礼します。 あぁ、、またシミが増えてしまう~ ><;


まだまだ蕾のバラがたくさんあるので また次回。笑
[PR]
Top▲ | by mappet | 2013-06-11 07:33 | おいしい、かわいい、きれい
<< Flower Workshop... | ページトップ | バラの季節。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin