Top
アルザス地方の洋ナシのタルト
c0021891_441118.jpg
最近新しい本「タルト」が届いたので その中から早速作ってみました。 
 どれもこれもおいしそうだけど、一番簡単なそうなものから・・
c0021891_4432375.jpg
これはキッシュ型で深めなのでどうしてもアパレイユの量が多くなって洋なしがきれいに出ませんでした。全部入れちゃったのが悪いのですが、、(笑)
 ちゃんとしたタルト型 そろそろ買わないとな~

味見は明日なので どんなお味がするのか楽しみです。(^_^)


タルト―3つの基本のタルト生地とおいしく焼く秘訣 フランスで出会った本場の味を手作りで
津田 陽子








こんな日は買い物して気晴らしするに限る!!!とお出かけしました。
先週 Villeroy&Bochから Saleのお知らせが来ていたのでした~。 
お天気は関係ないかも(^_^;)
c0021891_449998.jpg
ここはファクトリーショップなのですが結構品揃えがあります。 地下鉄Southfieldsの近くです。。
c0021891_4492836.jpg
今日はウインブルドンの辺りが渋滞していて30分もかかってしまいました。でも開店30分前についてしまって 張り切っているみたいで恥ずかしい・・・
 週末からSaleが始まっているので 何もないかな~なんて思いながら 始めは見ているだけでした・・。  買うつもりはなかったんですよ、

見るだけって思いながら

c0021891_4533135.jpg
最近白の食器を集めています。
c0021891_4534440.jpg
↓血迷ってこなんなのも買ってしまった・・・ ルクルーゼの色に合うな~なんて思って・・
c0021891_454429.jpg

まだ買ったんですけど、全部載せると旦那にばれるので ここまで。(笑)

Villeroy&Boch Factory Shop

267 Merton Road
London SW18 5JS
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-06-07 04:59 | Sweets
<< ホガース | ページトップ | National Trust巡... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin