Top
National Trust巡り②  Hatchlands Park
Clandon Parkから5分ほど車で走ると・・・
c0021891_475080.jpg
ポピーだ~!
c0021891_482360.jpg
第一次世界大戦で 兵士たちが亡くなった激戦地にあたり一面に真っ赤なポピーが咲いたことからイギリスでポピーは戦没者追悼記念日の象徴となっているので ちょっと 怖い気もしました。 

さて ここを通り過ぎるとすぐHatchlands Parkに着きました。
c0021891_4152297.jpg
このハウスの中には本当にたくさんのピアノ、チェンバロ、(32台)そしてパイプオルガン(2台)もありました。 中にはバッハゆかりのものあって どうしてこんなところに~とびっくりしました。
c0021891_4194017.jpg
もちろん中は撮影禁止なのですが、これはポストカードです。 
 旦那が 「気付いた?ここ古い匂いがしないよ。 ソファーを見てごらん、新しいでしょ。人が住んでいるんだよ・・」と言うので観察してみると、 セントラルヒーティングは完備しているし、電話も テレビもあります。(笑) 説明では家の一部に持ち主の方が住んでいらっしゃるということだったので公開時間が終わると ここでテレビを見るんですね~。 想像すると何だかおかしい。(^_^)

そしてピアノに何気なくつんである楽譜も書き込みがしてあったりして 生活観があります・・
ガイドさんに聞いてみると 展示してある楽器はすべて使われているそうで、時々コンサートがあるそうです。 今日は駆け足で見てまわったので またゆっくり来たいな~と思いました。






c0021891_4245365.jpg
ピンクとパープルのお花が多かったので ラブリー系ですね。
c0021891_4251433.jpg
c0021891_4253712.jpg
どんよりとした一日で 寒かった~。 まぁ 今日は2つもまわったし 満足、満足。

そうそう このガーデンに 「蜂の群れ注意!」みたいなお知らせが貼ってありました。
 そういわれてみると ぶんぶん蜂が飛んでいる。 ふと上を見上げると 「きゃ~~~」

手に子供の食べ残したアイスキャンディーを持っていた私は 格好の餌食に・・

ガーデンを見るのは好きだけど 蜂はこわい・・・(^_^;)
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-06-07 04:28 | イギリスカントリーサイド
<< アルザス地方の洋ナシのタルト | ページトップ | National Trust ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin