Top
ウィズリー・ガーデン 春。
c0021891_234664.jpg

 週末は、お天気がよかったので久々にウィズリー・ガーデンに行ってきました。



c0021891_23464980.jpg

 確かRHSのメンバーになったのは、去年夏前だったので 春のウィズリーは、初めて。
いつものように、Open後すぐ入ったので まるで自分の庭のようにいい気分でお散歩してきました。(笑)
 帰る時には、長い列が出来ていたので改めて人気があるガーデンなんだなぁ、、と思いました。
c0021891_23471131.jpg

 そろそろ水仙も終わりかしら、、と思っていたのですが まだまだ咲き始めたばかりでした。

c0021891_23473284.jpg

                  ダックも日光浴♪
c0021891_23475455.jpg
c0021891_23482062.jpg
c0021891_23484140.jpg
c0021891_2349669.jpg
c0021891_23493284.jpg

 これは、水芭蕉? 黄色い水芭蕉なんて初めて見るのですが・・・。  違う花なのかしら?
c0021891_23495450.jpg
c0021891_23503827.jpg
c0021891_2351565.jpg

       ここから見るメドウガーデン、本当に素敵。
c0021891_23512521.jpg

 キルトをはいたおじいさんも のんびり一人でお散歩していました。 かっこいいおじいさんでしたよ。
c0021891_2351533.jpg

 ヒヤシンスもこれだけ集まると圧巻。
c0021891_0135495.jpg
c0021891_0142558.jpg

 家のムスカリもここ数日で急に咲いてびっくりしていたところです。
ずっとお天気が悪かったから、お花達も待ってました!とばかりに一気に咲き出した気がします。
c0021891_0144869.jpg
c0021891_0151115.jpg

   木陰でひっそりとすずらんも咲いていました。
c0021891_0155919.jpg
c0021891_0163314.jpg
c0021891_0175848.jpg

  1時間ぐらい歩いてお散歩終了~。

 まだ食事制限中でカフェに行っても食べる物が無いので、 あぁ・・・・ と 思いながら帰宅しました~。笑
また週末お天気が良かったらお散歩したいと思っています。

c0021891_0184135.jpg

 さて、家に戻って今度は家の庭の散歩。 1分で終わりますが。爆
c0021891_01963.jpg

 この日は、初めてのアブラムシを発見しました。
去年は、新芽が出たな~と思っていたら あっという間に青虫に結構葉っぱを食べられてしまったので今年は、早期発見を心がけています。
 この日は、黒点病予防の薬を散布したのですが バラの本数が増えてきたので噴霧機に空気を入れるのがだんだん大変になってきました。。 そろそろ電動式が欲しいなぁ。
 いつも帽子+マスク+ガーデン用の汚い格好をして散布しているので完全に怪しい人。
フロントガーデンで作業中は心の中で「誰にも見られていませんように、、」と祈りながらやります。苦笑。 
c0021891_0193126.jpg
c0021891_019577.jpg
c0021891_0202414.jpg
c0021891_0205151.jpg
c0021891_0211690.jpg
c0021891_0215143.jpg

 マフィンも嬉しそうに走っていました。 あぁ、、やっと春だ~!
と喜んでいたら 今日、月曜日のお天気は またどんより。。。気圧のせいか眠い~ ( -_-)
妹によると軽井沢は、積雪20cmだそうなので(汗) 春が来ただけでも喜ばないと。
c0021891_0222288.jpg

  ローズマリーのお花も咲いていました。
c0021891_0225294.jpg

 4月21日 ジューンベリーも咲き始めました。
c0021891_0231484.jpg

 そして・・ 去年植えたミラベルの花が咲きました~!!
フランスに旅行をした時にしか食べられなかったミラベル。家でも食べたいなぁ~と思って木を植えたのですが、去年は花が咲かずちょっとがっかりしていたらM&Sでミラベルを発見しました。爆
   
  さてさて 今年ミラベルを収穫する事ができるでしょうか?笑
[PR]
Top▲ | by mappet | 2013-04-23 00:23 | イギリスカントリーサイド
<< 明るい季節。 | ページトップ | Flower Workshop... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin