人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
HAM HOUSE
今日はzochikaさんとRichmondで合流して 17世紀に建てられたHAM HOUSEというナショナルトラスト所有のお屋敷に行ってきました。 
 zochikaさんとは何度かメールでやり取りしたのみで もちろん今回お会いするのは初めてなのですが、ずーーっと前から知り合いのような不思議な感じでシャイな私もすぐ打ち解けてしまいました。 彼女が他のブロガーさんの所に冗談で書いたコメンを信じきった私は10歳くらい年上の方だと予想していたのですが、、 全然違いました(爆) 
HAM HOUSE_c0021891_9433076.jpg
住宅街を抜けて川沿いを歩いて行くと・・・・
HAM HOUSE_c0021891_946876.jpg
HAM HOUSEが見えてきました。。
HAM HOUSE_c0021891_9464993.jpg
今日はどんより曇り空。 いぎりす~って感じですね(^_^;)
HAM HOUSE_c0021891_9481069.jpg
最近ナショナルトラスト巡りをしているので メンバーになった方が絶対お得だね、、ということで今日はメンバー登録。 これからはメンバーカードを見せるだけで 何回も好きな所に行けます。 イギリス国内で500箇所も見るところがあるそうですよ。 このおばあちゃんがと~ってもうれしそうだったので何かいい事をしたな~と幸せな気持ちになりました。



残念ながらお屋敷の中は撮影禁止。 
 部屋の中にはガイドさんがいて質問すると答えてくれます。 zochikaさんは熱心にガイドさんに質問いっぱいしていましたよ~。 えらいなー。 
HAM HOUSE_c0021891_953618.jpg

中はかなり広くて 子供達が飽きてしまったので外のカフェへ。 
このティールームは温室として17世紀にシトラス系の木などを保護するために建てられたそうです。 だからレモンの木がたくさんあったのかな? キッチンガーデンを見ながらお茶を飲みました。
HAM HOUSE_c0021891_1012651.jpg
「サウスガーデン」 と~っても広くてテニスコートのようでした。
HAM HOUSE_c0021891_1055828.jpg
HAM HOUSE_c0021891_1031099.jpg
「チェリーガーデン」というそうですが、私には「いがいがガーデン」に見えました(^_^)
HAM HOUSE_c0021891_1033762.jpg
よ~く見るとラベンダーとサントリーナが交互に植えられています。 ラベンダーが咲く時期にきたら・・・と考えるとわくわくしてきます。 また戻ってこないと!!

この後 アスパラ狩りに行きましたが もうほとんど食べられるような物がなくてがっかりでしたが、かろうじて今晩のパスタ用の分は収穫できました。 ストロベリーピッキングは明日の朝9時からだそうです! みんなで「絶対起きて行こう!」と決めたのですが、、ただ今 朝の2時。 私はブログを書いていて zochikaさんもネット中(笑)。 明日起きられるかなぁ~?

彼女はイギリスの皮肉も理解してしまうほど 英語がとってもお上手。(なかなか日本人でイギリスの皮肉をわかる人はいないのです。。) こ~んなかわいらしい人が来るとは思っていなかったので大喜びのエルビスは 機関銃の様にしゃべりまくっています。(笑)
エルビスに「アメリカンアクセントがある」と散々からかわれても負けずにがんばっていますよ。  延々と話を聞かされるzochikaさん かわいそ~と思いながら くだらない話を一人で聞かなくていいのでちょっとうれしい私。 
エルビスは想像通りだと zochikaさんも大笑いして楽しんでくれているようだけど。。。              
            あと数日彼女は耐えらるか!?
Top▲ | by mappet | 2005-05-30 10:25 | イギリスカントリーサイド
<< 盛りだくさんの一日。 その1 | ページトップ | どきどきした一日  抹茶めろんパン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin