Top
どきどきした一日  抹茶めろんパン
昨晩 マリナの補習校に持たせる物(ランチ)が何もないことに気付いて 慌ててパンを焼きました。 mayuさんのところで「抹茶メロンパン」を見て以来 一体どういう味がするんだろう、、と思っていたので早速挑戦!
c0021891_8464962.jpg
もちろん捏ねはHB(^_^)
 クッキー生地に抹茶を適当に混ぜてみました。 結果的には丁度いい感じに出来上がったので何グラムがメモっておけばよかった~(泣) 
 マリナのために作ったのに 補習校の後ランチバッグを開けたら 一口かじっためろんパンがぺちゃんこになってつぶれているのを発見。 か、悲しい・・・・。
 マリナ 「嫌いだった・・」と一言。 私の努力は一体・・・。 むなしい・・。

もうひとつ、パンを作った理由は 昨日は夜中まで家の中が29度という暑さだったので 発酵しやすいかなぁ~ と思ったのです。(笑) 
 今日は打って変わって 涼しい、、、というか寒い一日でした。

 パンの横に写っているのは 今日 日本食屋で買ったお茶についていたおまけ。 もちろんおまけがほしくて買ったんですよ(^_^)
c0021891_8512660.jpg
今日はドイツからお友達が来る予定だったので いつ連絡が入るかそわそわしていましたが、午後になっても連絡なし。。 さすがの私も心配になってきました。 彼女のホテルも聞き忘れてしまったし、私からは連絡が取れない状態でした。 
 困ったな~と思っていると ドアベルがなってお友達一家が外にいるではありませんか~!!!びっくりした~。地図は渡してあったのですがよくぞここまでこれた!?と感動。 

5年ぶりに会った彼女の第一声は、
 「昨日の夜から電話してるのに 全然つながらないのよ~!!」でした。
 そんなはずはないよ、、と思いながら電話をチェックすると発信音がしないのです。
 旦那がネットでチェクすると 家の周りだけ不通になっているとのこと。 もう24時間以上たっているのに未だ電話が使えません。 いつ直るのかさっぱりわかりませんが、インターネットがあって よかった~。 「ネットが繋がらなかったらmappetは狂っているね、、」と旦那に言われましたが 一番困るのは旦那のような気がしま~す(笑)

彼らはフランクフルトに住んでいますが、同じヨーロッパなのに、家、医療システム、税金 差別のこと等いろいろ違うんですね~。 
 旦那もいつもの通り ノリノリだったのでみんなで笑って しゃべって食べて楽しい一日でした。

冬には絶対遊びに来てね!とうれしいお誘い。 
今年は本場のクリスマスマーケットが見られそうです。 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-05-29 09:13 | パン
<< HAM HOUSE | ページトップ | Breakfast apric... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin