Top
ガレット 2013
c0021891_22452238.jpg

 ちょっと遅くなりましたが・・

                           明けましておめでとうございます。



c0021891_22454368.jpg

クリスマス前から体調を崩してしまい クリスマスもお正月もずっとベッドの中で過ごしました。
インフルエンザ、怖いですねぇ、、。 もう何年も罹っていなかったので他人事でしたが久々にガツンとやられました。後から考えたら私の前に具合が悪くなった子供たち、エルビスもインフルエンザだったみたいで(汗) みんな病院に行かずよく自力で治ったもんだと感心しました。(違)
 私とエルビスは、まだ咳が止まらずゴホゴホしているので 治っていないのですが とりあえず普通に食事を食べられるようになったのでほっとしています。
 最近はストレスとか疲れですぐ湿疹が出るようになってしまって あぁ、、もう若くないんだー と実感。

そんな具合の悪い最中 頑張ってガレットを買いに行ってきました。
結果的にまた悪化してしまい 私は気持ち悪くて一口も食べられませんでした。苦笑。
c0021891_2246668.jpg

毎年恒例なので、やっぱり頑張って出かけてよかった。(^^)
c0021891_22462598.jpg

 実はカットしている時に フェーヴが見えてしまって あちゃー、と思ったのですが見つからないように願っていたのですが・・・ 
c0021891_22464459.jpg

             見えちゃった。^^;
c0021891_2247229.jpg

 今年のラデュレのフェーヴは去年に比べると ・・・・だったので期待していませんでしたが、こんなのが出てきました~。
c0021891_22472121.jpg

 今年はマリナは16歳になる予定で(笑)夏前にはGCSEという受験が控えています。もう去年からテスト続きで大変そうですが、チューターはいらない!と言うので 私はかなり不安なのですが誰かさんに似て頑固なので自力で頑張ってもらうしかありません。
 私にできる事は、家の中を綺麗にしてちゃんと食事を作る事しかできないので 夏までは遊びも控え家で溜まったステッチでもしつつ過ごす予定です。
 ここ数年反抗期で エルビスとは、ほとんど口をきかなかったのですが(笑)最近は元のマリナに戻ってきたのでエルビスはかなり嬉しそうです。037.gif
 この年代はお友達の影響がとても大きいと思うのですが 仲良しの子が色々あってその度にマリナも影響されてちょっと心配な時期がありました。結局お友達は入院してしまったのですが(涙) マリナも自分ではどうにもならない事があると学んだ1年だったと思います。
 アンナは今年13歳。。この1年でかなり自信がついたようで いいお友達もできて学校生活も楽しいようで一安心。補習校を途中でやめてしまったのですが 前タームから インターネットで日本語授業(GCSE用)を受け始めました。先生もとても優しいし、一緒に受講している二人のお友達もいいお子さん達で 私の予想に反してとても頑張って日本語習得を楽しんでいます。 一番苦手だった スピーキングもレッスンの初めにやるスピーチでだんだん自信がついてきたようです。
c0021891_22473720.jpg

 エルビスは職種がガラリと変わって環境も変わったので 大変な1年でした。
白髪も増えたなぁ~。 クリスマスディナーを子供たちに作ってくれたのはいいのですが 洗い物を一切せず放置してあったので 私に怒られました。ぶっ。 
 今までは早朝に家を出ていたので 子供達と接する時間が無かったのですが 最近は、 毎朝子供のランチを作ってくれて 家族でバス停まで歩いて子供を見送ってそれから出勤しています。 毎朝ラッシュで電車で座れないので 何度も「早く行けばいいのにー。」と言ったのですが 朝 家族と過ごす時間が彼にとって大切な時間らしいのでこれからも続けていくようです。
 帰宅時間が遅い日が多くなったので大変そうですが 夜はマフィンをずっと抱っこして 一緒に寝て癒されているようです。笑
c0021891_22475397.jpg

 我が家のスター マフィン。 みんなのストレスを掃除機のように吸い取ってくれています。(笑)
 今年で5歳になりますが 既にエルビスと「マフィンがいなくなったらどうしよう、、」と うるうるしています。苦笑。 一緒にいられる時間は限られているからこそ 人間もわんこも毎日楽しく過ごしていきたいと思います。

 私は今年は節目の年。
春には40歳、そして 6月でなんと在英20年になります。 これからは日本で育った年月を超えてしまう事になるのですご複雑な気分。 いつまでたってもイギリスが自分の国とは思えないなぁ。この馴染まない感は何なんでしょう。笑
 
 とりあえず今年の目標は 健康で1年楽しく過ごす事。
不器用な人間なので あれもこれも色々できないので ストレスを溜めないように今年ものんびり頑張っていきたいと思います。 ブログの更新回数ももうちょっと増やせるといいな。

  2013年が皆様にとって 素晴らしい年になりますように。
  のんびり更新になると思いますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。040.gif
[PR]
Top▲ | by mappet | 2013-01-09 22:50 | イギリス生活あれこれ
<< 雪。 | ページトップ | パリとロンドンのクリスマス☆ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin