Top
冬の作業開始。
c0021891_4382187.jpg

 軽井沢の記事がまだ途中なのですが(汗)忙しくて写真の整理が終わらないので 先に今現在の話題を。笑




c0021891_4384587.jpg

 ミニろんどんらいふの方に歯のトラブルの事を何度か書きましたが 徐々に痛みが引いているのでこのまま完治してくれたらなぁ、、と思っています。2ヶ月近くずっと歯痛に苦しめられて楽しい事があってもいつも痛みと一緒。涙。本当に健康第一ですね。
 歯がよくなったかと思ったら エルビスからもらった風邪のせいで昨晩から咳も止まらなくなってがっかりですが、もうバラを放置しておくわけには行かないので 今朝から冬の作業を始めました。
 今日は氷点下だったし 見るからに寒そうだったので「はじめの一歩」がとても勇気が要りました。
いつもの事ですが 手袋の中はトゲに刺されて血だらけ。帽子、ジャケットにも容赦なく突き刺さるので棘の中で動けなくなって「たすけてぇ~~」と言ってみましたが 誰も助けてくれないので自分で脱出して黙々と働きました。026.gif
c0021891_439544.jpg

 年に一度しか咲かないバラなのに 夏の間に伸びたつるが 3メートルぐらいになっていました。
来年ここに花をつけてくれる大切な大切なツルなので けして踏んづけたりしてはいけません。もちろん踏んじゃったけど。笑
今日は、絡み合ってるツルを解いて トレリスから外しました。そして 今回はトレリスをぐぐっ、と上に上げたかったので 後半はエルビスにも手伝ってもらいました。
 本当はフェンスを白くペンキで塗る予定だったのですが もうバラの種類によっては芽が結構出てきてしまっているので時間が無いので今回は白くフェンスを塗るのは断念。007.gif
 春にウッドデッキとエルビスの小屋を塗る予定です。
c0021891_4392725.jpg

 ここ数年あまり花を咲かせてくれず元気が無かったバラを2株引っこ抜きました。
一つは鉢に移植して もう一つは多分お別れ。

 暗くなる4時まで頑張って働きましたが、3分の1も終わらない・・・・。(・_・;)
12月中旬に楽しい事が待っているので何としても今週末までには、終わらせたいので明日からまた頑張ります!066.gif

 という訳で 軽井沢の記事はいつになるかわかりませんが 年内にUpする予定です。
それにしても 滅多に風邪をひかない私たちが揃ってゴホゴホしていますが、皆さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね~。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2012-12-03 05:31 | イギリス生活あれこれ
<< パリとロンドンのクリスマス☆ | ページトップ | 軽井沢 素敵なカフェ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin