人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
キャンドルスタンド
昨日からマリナの具合が悪く今日は朝から起きるのがつらそうでした。 「マミー今日 お花なんだけど来てくれるかなぁ~?」とちょっと甘えて聞いてみると 「今日だけね・・」とお許しが出たので一緒に車に乗せて行ってきました。 学校の先生には言えない・・・・(汗)
 途中 車で吐かれ ひぇ~ と思いましたが、鬼母(←私のこと?!)はあきらめず、そのまま先生の家へ直行!先生の家のソファーに寝かしてもらってのレッスンになりました。 
 
キャンドルスタンド_c0021891_172747.jpg
これは私の作品を家で撮ったものです。 持って帰ってくるのが本当に大変で 今回はなんとか無事に持ってこれました。(前回は ぼきっと折れたのでセロハンテープで貼っての撮影でした)
今日はダイヤモンドシェープのラインを作りながら生けていきましたが これがなかなか難しい。 真ん中だけ ぼこん、と盛り上がってしまって笑ってしまいましたが、先生が魔法の手でユーカリの葉っぱを足してくれて なんとかなった感じです。 さすがだわ~ 
キャンドルスタンド_c0021891_110523.jpg
上から見るとこんな感じですが、バラとカーネーションのラインがクロスしています。
キャンドルスタンド_c0021891_11266.jpg
そしてこれが先生の作品。  やっぱり全然違うんです。 おしゃべりしながら ひょいひょいと生けていましたが同じようには絶対できない~。 練習あるのみ、だそうです



キャンドルスタンド_c0021891_1152399.jpg
そしてランチタイムです。 お花を準備するだけでも大変なのにランチまで用意していただいて 本当に恐縮です・・。だけどこの時間 お花と同じくらい楽しみなのです♪ 昨日作ったケーキも皆さんおいしい、と食べて下さってよかった~。 みんな、毒見していることに気付いてない様子(笑)

今日は先生のドーナッツ好きが発覚!クリスピークリームを箱で それも2箱買うそうです(爆) 「一日でドーナツ4個も食べちゃった~」と言ってたのを聞いて 6個平らげた旦那の仲間がここにいたわ・・と思いました。 あと2個で追いつきますよ、先生(笑)
 
 マリナは10時~2時過ぎまで ぐっすり寝させていただいて 元気なマリナを知っている友達からは「子供がこんなに起きないって事は よっぽど具合悪いのよ~」と言われました。
 実は明日 とっても楽しみにしているお出かけの日なんですけど、子供ってそういう時に限って具合が悪くなるんですよね、、。 どうやら私の「るんるん気分」を読まれたみたい。。犬好きの先生は、「犬だってわかるもの~、子供もわかるわよ~」と言ったのを聞いて 誰も笑わなかったけどかなりおもしろいコメントだと思いました。(^_^)
 
キャンドルスタンド_c0021891_124259.jpg

**今日の花材**

バラ(白)
トルコキキョウ(白 ピンク)
アストランティア
カンガルーポー
スプレーカーネーション
ユーカリ

前回使ったバラの種類は 「スモールバニラ」だそうです。

マリナが ぽつりと「マミー お花きれい」と呟いたのを聞いて 「あーやっぱり来てよかった・・」とちょっと自分を正当化してみました。 
Top▲ | by mappet | 2005-05-25 01:38 | おいしい、かわいい、きれい
<< 念願の ル・パン・コティディアン へ | ページトップ | レモンカード (Lemon C... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin