Top
懇談会
c0021891_632104.jpg
昨日買ったボワシエのチョコ。

↑の写真とは全然関係ないですが、今日は懇談会だったのでマリナの補習校に行ってまいりました。 初めは先生のお話を聞いて、それから1時間くらい参観。 皆さんご心配下さった「投げKISS♥」はありませんでした。 ほっ。(^^) でもうれしそ~に後ろを何回も見てましたが。(笑)
 
 マリナのクラスには21人子供がいますが、中には先生に英語で話しかける子もいたりいろいろ。先生のお話によると宿題のプリントの量は子供によって枚数が違うとのこと・・・。 そ、そうなんだ・・。(汗) 隣に座ったお母さんとちょこっと話をしましたが、家では家族の会話は英語、そしてナニーもいるとのことでなかなか難しい・・とおっしゃっていました。 日本語のレベルもいろいろだと思うので 先生も大変ですね。 

私のメールに「もしかして、マリナちゃんのお母さんですが・・・」とちょっと前にPumpkinさんからメールを頂いたのですがなんと彼女のお子さんappleちゃんとマリナが同じクラスだったのです! 今日はpumpkinさんとお会いするのは2回目。とってもチャーミングな方なのでブログでこんな出会いがあるなんて本当にうれしいです。そして今日はケーキを無理やりBAGに詰めてもらっていただきました(笑) ステキな写真を撮って記事にしていただいてありがとう。(^_^)
 
 懇談会が始まるまでの間 友達と先日作ったバラの形のケーキを食べながらお茶を飲んできました。(これがメインだったりして (^_^)
 友達に「学校でケーキ売れば~・・」といわれましたが 「業者立ち入り禁止」とガードマンに首根っこをつかまれて学校を追い出されること間違いなし。 そんな自分を想像したら笑いが止まらなくなりました。 やめておこう・・。

 



c0021891_7552047.jpg←関係ないけど昨日買ったジャム。かわいい~♥

学校に入ると皆 IDカードを首からぶら下げます。 IDカードにはもちろん写真をつけないといけないのですが、私の写真は10年以上前のもの(笑)今日はそれを見つかってしまって 非難轟轟。

         顔が 全然違うそうです。
 
これじゃあ ガードマンに止められるかしら・・(汗) 自分では変わらないと思っていたので(笑)気にもしたことはありませんでしが、、。 旦那も「まだいけるよ!」って言ってくれたし(←写真代節約したかったんだろうと思われる。)
      新しいのに変えるのもめんどくさいので たぶんこのまま。
 笑っていた友達の一人が「私なんて スナップ写真よ~」というので見てみると 本当にスナップ写真を切り取ってはってある! ニコっと笑って後ろにはビッグベンが。 こんなかわいい写真貼り付けて ずる~い!

 帰りのバスでも彼女達とおしゃべりしながら 遠足気分で帰ってきました。
         運転手さん うるさいな~って思っただろうなぁ・・。

  私が補習校から帰ると旦那は FAカップファイナルを見に義両親の家に行きました。(毎年恒例行事なのです。)
 今日は泊まりです。  きっとゴリラの用に「ウォォォォ~!」って叫んでいるんだろうな・・。  子供をスイミングに連れていくのは エルビスのお仕事なので(笑)で朝6時くらいにESSEXを出てくるんじゃないかなぁ~。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-05-22 07:00 | イギリス生活あれこれ
<< コンサートへ行く | ページトップ | ロンドンでオフ会 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin