Top
フラワーアレンジメント教室 Vol.2
c0021891_031573.jpg

Netherburyさんと企画した2回目のフラワーアレンジメント教室が無事終了しました。Autumnal Mixというテーマで前回からがらりと変わって秋らしいシックな感じのアレンジでした。



c0021891_1492124.jpg

 朝から準備。この日は日中気温が上がったのですが 朝はかなり寒かったので ほんとフローリストさんって冬もお水使わないといけないし大変だなぁ、、と 中から見ていました。037.gif
c0021891_1495094.jpg

 前回は初めての事だったので段取りが悪すぎて前日ほとんど寝られなかったので当日はいつもに増して頭が回らなかったのですが(汗) 今回は少しだけ余裕があったので写真も撮ることができました。
 それにしても12人分のお花の量すごかったなー。 
c0021891_150865.jpg

 皆さんがいらっしゃる前にオアシスを水に浸したりテーブルに飾る用の小さなブーケを作ってくれたりでNetherburyさんも大忙し。
私はスコーン、キッシュ、ケークサレを朝から焼いてサンドイッチをせっせと作り皆さんの到着をお待ちしていました。
c0021891_150561.jpg

Netherbury先生のデモの後 皆さん黙々と作業。
c0021891_1511243.jpg

今回は私の大好きな秋色アジサイが花材に入っていたのでテンション上がりました!
皆さんそれぞれアジサイの色が微妙に違ったので出来上がりに変化が出てとても面白かったです。
c0021891_1515181.jpg

 素敵ですね~♪
なかなかこういったアンティーク調のアレンジを目にする事もないし 自分でお花を見つけるのも大変なので改めてNetherburyさんのセンス すごい~ と感動です。
 特にトルコキキョウのアンティークカラーは個人的に大好き。 新種だそうでまだお店には出ていないそうですよ。 
c0021891_1521061.jpg

 和気藹々と楽しそうに皆さん作業を進めていらっしゃいました。

c0021891_1533961.jpg

 さて、アレンジが終わった後はお茶の時間です。
もう9月という事で 栗、りんご、キャラメル、抹茶、チョコレートとなんとなーく秋っぽい食材を使ってお菓子を作ってみました。
 前回もそうですが 変なスイッチが入っちゃって あれもこれも・・・ と計画していたらお菓子だけで10種類ぐらいになってしまって ほんと自分でも呆れてしまうほど。食べられるわけないですよね~。苦笑。
 今回は某数名(笑)噂を聞いて、、とか言ってタッパー持参でやってきたので笑ってしまいました。041.gif でも食べていただけただけでもありがたいです。
c0021891_153525.jpg

c0021891_154668.jpg
c0021891_1523425.jpg

c0021891_1525248.jpg

c0021891_153894.jpg

c0021891_1532427.jpg


 皆さんいつも美味しい物を食べられているので お口に合うか不安でしたが 喜んでいただけたようで(私の勘違いでなければ!) ほっとしています。
 それから お友達のYちゃんにお茶担当をお願いしました。本当に助かりました。どうもありがとう!!

c0021891_1544679.jpg

マフィンも皆さんに抱っこしてもらったり 遊んでもらったりで楽しそうでした。
私が準備をしていた数日間相手にしてもらえなかったので その分嬉しかったと思いますよ~。037.gif
 参加して下さった皆様 本当にどうもありがとうございました!
ありがたい事に次回を!というお声をたくさん頂いています。 さて はて どうなることやら。笑
 
*****

レッスンの記事をアップして下さった方。(増える予定・・ 笑)
cinq-etoilesさん
Pichicoさん

Netherburyさん
yamoedさん
yucalicoさん
Florenceさん
メラニーさん
*****

c0021891_155243.jpg

 今日は朝からお天気が良くて気持ちがいい一日でした♪
天気予報を見ていても 最高気温がだんだん下がっていくので もうこれが最後の日光浴かなぁ~と 思いつつ今日は外でブランチ。
c0021891_1561232.jpg

 昨日届いたテーブルとチェアーで 多分この夏 最初で最後の外お茶。笑

c0021891_1554966.jpg

 マフィンも嬉しそうに走り回っていました。
c0021891_204631.jpg

「あげちゃダメ!」って言ってるのに 隠れてスコーンをあげてるし・・・・。(ーー;)
c0021891_1564244.jpg


                    皆様、よい週末を♪
[PR]
Top▲ | by mappet | 2012-09-16 00:32 | フラワーワークショップ
<< ろんどんパラリンピック2012 | ページトップ | フラワーアレンジメント教室 V... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin